招待&フレンドコード | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■招待&フレンドコード■

最近、自分がやってるアプリの
簡単な感想なども兼ねて
招待コードとかフレンドコードを
公開してみる。

興味がある人は入力してください。
一緒に楽しみましょう~。
(ただのログインゲーと化してる
ものもあるけどw)

ちなみにアプリゲーって
リセマラがつらいというイメージあるけど、
そこまでこだわらなくても、
とりあえずインストールして
チュートリアルだけ終わらせたら
あとは毎日1回ログインだけして
ログインボーナスもらって、
1ヶ月も寝かせておけば
10連ガチャできる程度に
石がたまるゲームも多いので、
そこで手札増やして本格的に
はじめるという手もありますw


・AKBグループ公式音ゲー

ほぼ毎日プレー中。
AKB(その他姉妹グループ)が
好きなら楽しめる。
個人的にはすべてのアプリの中で
一番やってる。

しかし課金重視のノリがひどく、
他のアプリなら
「○万ダウンロードキャンペーン」
なんてときは、
運営から感謝の意味を込めて
プレゼントが届くのが普通だが、
このゲームの場合
「今課金したらオマケつくよ」
みたいなのばっかw

課金しなくても普通には遊べるが…

招待コード「332385382」
フレンド「29301400」


・モンスターストライク

CMでも有名なゲーム。
「モンスター」とは言っても
信長やらドラえもんやら
古今東西の有名な人物&キャラが
多数入手できてカオスっぷりが楽しい。

反面、せっかくすさまじい数の
モンスターがいても強いキャラは
限られてくるので上位陣になるほど
メンツが固定されてるのは残念。

運営の対応が丁寧で
オーブプレゼントもよくあり、
課金しなくてもそれなりに戦力が整う。

フレンドID「420722899」


・パズル&ドラゴンズ

モンストと同じくさまざまなキャラが
仲間になるのが楽しい。
スキルの組み合わせで戦略が変わるので
モンストよりはパーティー構成の
幅は広いように思う。

中盤以降からかなり敵が強くなり、
進化素材を手に入れるのに
苦労し始めるので
そのあたりが鬼門になる。

キャンペーン期間が多く
それなりに魔法石が手に入るので
無課金でも楽しめる。

友達ID「386698140」


・ファイナルファンタジー
 レコードキーパー

昔なつかしのFFの世界を
なつかしい音楽とともに旅する
中高年の皆さん向けアプリw

とはいえ最近のFFキャラも
2D仕様で仲間になったり
FFが好きなら誰でも楽しめる。

そんなにやりこんでいないが
毎日ログインでクリスタルが
もらえるので、
10連数回引けるくらいには
クリスタルがたまる(そして外れるw)。

フレンドID「Qs6vG]


・ブレイブリーアーカイブ

FFより歴史の
浅いゲームではあるが
全体的にはレコードキーパーの
ブレイブリーデフォルト版、
という感じ。

このアプリの素晴らしいところは、
とにかくクリスタルが多数手に入るので
頻繁にガチャが引けること。

ブレイブリーデフォルトを
あまり知らなくても、
☆3が出るか☆4が出るか~?
というガチャ特有のワクワク感が
好きな人にはオススメ。

招待コード「5JKPD」
フレンドID「qm4jcn5l」


・ドラゴンボールZドッカンバトル

レビュー見るとSSR出ないとか
いろいろ書かれているが、
ブレイブリーアーカイブ同様、
引ける回数が多いタイプ。

まだ序盤のランク17で
SSR2体、SR9体も
ゲットできてるので、
べつに確率低いとは感じない。

このアプリの問題点は、
招待IDの入力がしづらいことw

ゲーム内では入力できず
ここにアクセスして入力しなきゃならない。

招待ID「1962139858」
フレンドID「1962139858」


・ロイヤルフラッシュヒーローズ

これも普通にゲームやってるだけで
多量のクリスタルがガンガンたまって
いくタイプ。

無課金だけど10連3回ほど引けた。
しかしSSRは出ない…

ストーリーも王道RPGだが
ノリが軽いので、
あまり頭を使わなくていいw

トランプという古典的なゲームを
システムに取り入れているので、
万人に保証できる単純な楽しさがある。

招待&フレンドID「162404364」


・白猫プロジェクト

よくある王道チックなアクションRPG。
スマホの仕様上、
タップ操作でプレーしないと
いけないので慣れないとやりにくい。

コントローラーに対応したら
めっちゃ面白いと思うんだけど。

アクションバトル以外にも
街作りなどの要素もあって
ゲームのシステムは非常に良好。
コンシューマーでも通用するレベル。

スタミナの概念がないので
好きなだけ遊べるし、
無課金でもジュエルの入りは悪くない。

比較的万人にオススメできる作品。

フレンドコードはないが
フレンド検索で
「NobunagA」で検索。
何人か同じ読みの人が出てくるけどw


・ディバインゲート

ガンホーのゲームだけに
安定した作り。
面白くないわけではないが
他アプリで時間取られてるので
今のところログインゲー。

ガチャで☆5が出過ぎて
ありがたみが薄いな~と思ったら
最高位は☆7ってことらしい。

フレンドID「194011011」


・妖怪百姫たん

「ひゃっきたん」ね。

このゲーム独自の「憑依」という
システムが面白い。

憑依することでされた相手は
体力が回復したり、
その戦闘中のみ
もっと強い妖怪に進化できる。
複数の憑依重ねも可能なので、
Rの妖怪を一時的にURまで
進化させるとかも可能。

単にレア度の高い妖怪で
固めれば強いとかでなく、
どの妖怪をどのタイミングで
誰に憑依させるか、
という仕組みが実に楽しい。

一見勝てそうにない相手に
憑依を駆使して勝ったときの
爽快感がステキ。

まだ序盤だけど無課金で
URとSSRを3体ゲットしてるので
とくに課金せずとも
楽しめている。

招待ID「BUQ7EzpA
フレンドID「380239287」


・魔法使いと黒猫のウィズ

イベントなどが初回は魔力0で
挑戦できたりするなど、
多くのユーザーに
楽しんでもらおうという
工夫が見られる。

クイズゲームなので基本、
誰でも楽しめると思う。

招待コード「W9GE2WZW」


・信長の野望201X

コーエーの信長の野望といえば、
いつもの国盗りシミュレーション的な
アレね、と思われてしまうが、
コマンドバトルRPGになったw

現代を舞台に信長や秀吉、
前田慶次やらが近代兵器を
ぶっぱなすトンデモな物語。

歴史物の堅いノリが
苦手な人にこそオススメ。

招待コード「MGGD3PHL」
友人コード「590390789」


・バトルガールハイスクール

白猫プロジェクトの萌え強化版。

戦闘は音ゲー的要素もあり、
武器ごとに特定のリズムで
タップすることでコンボがつながる。

最初はクソゲーっぽく感じるも、
慣れてくるとこのテンポよく押す、
という作業がけっこうクセにはなる。

ガチャ用の石は
クエスト報酬だけでなく、
ストーリー読むたびにもらえたり、
そこそこ集めやすい。
が、SSRは出にくいタイプ。

白猫同様にスタミナの概念がなく、
楽しければいくらでもプレーできる。

招待&フレンドコード「LCRRWFQP」


・ゆるドラシル

北欧神話が舞台だが
ノリは昔の半熟ヒーローみたいな
ゆる~い展開が魅力。

ただ、なぜ神様たちがそうなって
しまったのか?
みたいな部分が
物語のキーになっていて、
時折、シリアスな面も垣間見せて
くれるのでストーリーも気になる。

まだ序盤で無課金だが、
一応☆5は入手できてはいる。

友達ID「2190149766」