ゆきりんのこと | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■ゆきりんのこと■

色々掘り返すなよと
思う人もいるかもしれないが、
好きなメンバーだっただけに
どうしても書いておきたい。

ゆきりんが劇場での公演で、
「初日」
という曲を歌う際に、
泣いてしまって歌えなかったという
話を耳にした。

「初日」って本当に良い曲だし、
チームBにとっても
大切な歌なんだよね。

ソロでもゆきりん、
歌ってたから。


「私は立ってる
憧れていたステージ
大歓声 拍手と熱気の中
厳しいレッスン
自分の壁乗り越えて
迎えた今日 チャンスの幕が開く」

「怪我をして休んだとき
悔しくて泣いた日もある
学校とレッスンの
両立にあきらめた日もある
だけどアンコールが
どこかで聞こえた」

「夢は汗の中に
少しずつ咲いていく花
その努力決して裏切らない」


ゆきりんのいるチームBは、
かつては落ちこぼれ集団とか
言われていたんだよね。

ゆきりんやまゆゆというのは、
そういう場所から
一生懸命にはい上がってきた。

二人の仲の良さも
そういうところから
培われてきたものだった。


二人とも努力の大切さを一番
わかっていたはずなのに。

こんなことになって
明暗が分かれていくのが
残念でならない。


まゆゆと絶交状態になったと
面白おかしく書く記事もあるが
そんな単純でもないだろう。

家族ぐるみの付き合いまでしてた
まゆゆこそが一番悲しくて
切ない気持ちでいるんじゃないかな。


先日もラジオ聴いてたら
乃木坂の子がゆきりんの件で
いじられていたり、
NMBの公演でもメンバーたちが
この話題に触れそうになって
あわてるというハプニングが
あったそうな。
みるきーも箱根行きたいねという
書き込みに反応してしまい、
ゆきりんファンに謝罪している。


これだけ色々なところに
迷惑をかけてしまって
いつまでもスルーなのが
本当に正しいのだろうか?


指原は秋元氏がうまく裁いた。
彼女のキャラ的にも良かった。

峯岸は運営の指示も待たず
坊主になってネットで謝る
というあまりにも
すさまじい方法で、
むしろ世間の同情は得られた。


AKBはいつからスルー上等に
なってしまったんだろうね。

AKBの良さは彼女たちが
本気で青春をかけて
争っているところじゃなかったのかな?

だからファンは応援してあげたいと
投票するようになったのでは?


そういえばかおたんは
キャバクラで働いてたことを
週刊誌に暴露されたが

「選抜メンバーがキャバクラに?
なんて見出しで開けたら私ですよ、
誰も興味ないっつうの!」

「キャバ嬢時代も頑張ってました」

と見事に笑い話にして片付けた。


人間なんか叩けばホコリが出ても
それは仕方ないわけで、
ファンだって心の狭い
人間ばかりじゃないだろう。


彼らはみんなごめんなさいの一言を
待っているのではないかな?

許してあげたいのに
何も言ってくれないから
ファンは苦しんでいるのでは?

それで離れる奴もいるかもしれないが
そんなのはしょうがない。

それだけのことをしたのも
事実なのだから。

もちろん違うなら違うで、
そのことを伝えたらいい。


秋元氏はじめ運営の連中には
金儲けのことよりも、
彼女たち一人ひとりを
立派に大人として育てることを
もっと重視してほしい。

彼女たちは学校を
犠牲にしてるぶん、
世間のことをよく知らない
可能性もある。


間違ったら直す、
悪いことをしたら謝る、
たとえそれが自分にとって
不利益であってもだ。

それが大人というもの。

アイドルでいられるのは
今だけしかない。

彼女たちの人生は
それ以上に長いんだ。



ゆきりんを解雇しろとか
降格させろとか、
そんなことを言ってるわけじゃない。

ファンに対してちゃんと
まっすぐに相対する機会を
作ってあげてほしい。

彼女が長年そうしてきたように。

何年も前からブラックゆきりん
だったわけじゃないでしょう?

一生懸命汗を流して、
ファンのことを大事にして
歌が大好きで
アイドルという仕事に
誇りを持っていたはずだよね。

だからこそ365日、
スキャンダルは出ないとまで
言い切れたんだろう。

知らないまに
グループが巨大になり
自分も有名になり、
何か歯車が狂ってしまったんだ。


イケメンのヤリチン男に
引っかかってしまいました、
私がバカでした、
もう一度だけチャンスをください
でいいじゃないw

もともと昔、
秋元氏が心配してたじゃないか。

「柏木はまじめすぎて
つまらない男に騙される
可能性があるから、
しっかり恋愛を勉強してほしい」

って。


ゆきりんの姿というのは
後輩も見ている。

もちろん新潟の子達も。

運営の指示なら難しいかもしれないが
何らかの形で自分の意志を
表現してほしい。

本人だってこのままでいいなんて
思ってないだろう。

どこにいってもスキャンダルのことを
聞きたい記者に囲まれて、
何もなかったかのように
作り笑いしてるしかないんだぜ。

こんなのは生殺しじゃないか。

自業自得とはいえ、
ゆきりんも苦しいと思う。


スルーなんて方法を
考えた野郎は最低だよ。

秋元氏にはもう一度、
ゆきりんの人生も含めて
プロデューサーとして
大人としてどうすべきかを
考えてあげてほしい。