バグゲー | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■バグゲー■

音ゲー、
せっかくのフレンドイベントなのに
不具合がすごすぎて話にならん。

なにせイベントページからして
表示がぐちゃぐちゃになってて
次の報酬のところが見えないし、
やる気が失せる。

おまけにそれは不具合だから
そのうち直してくれるとは思うが、
どうも今回はフレンド内での
ランキングが用意されてない
みたいなんだけど、
これマジでどうなんすか。


今まではランキング見て、
誰が稼いでる!
とか自分も負けないようにしようとか、
あまりにも稼がない人は
切ってしまおうとかw
そういう楽しみがあったんだよ。

今回はなしですか。

切磋琢磨がないのであれば
フレンドイベントの意味がない。

なんとなくプレーして
誰かがなんとなく稼いでくれて
なんとなく報酬が転がってくるなら
ユーザー全員対象にでもしてくれ。

面白くもなんともないです。

おかげさまでやる気が
失せました。



そもそも重すぎて
まともにゲームにならないんだよ。

メールチェックに数十秒、
レッスンに数十秒。

おかげで育成はちっとも進まん。

それから運営の超強気の姿勢も
まったく意味不明だ。


メロンジュースとカモネギの
設定ハイスコア110万!?
ハァ?

ハァ~!?

普通110万っていったら
楽曲にもよるけど、
ゲスト枠も含めて
☆5が2体、
残り全員☆4でなんとか、
って数字でしょう。

グループ追加してまだ2日なのに
そんなにメンバーそろってる
人がどれだけいると?

確かに重課金の人は
すでにそれだけの面子を
持ってるかもしれないが
あくまで特殊な層ですよ。

普通はそんなに課金しない。


まぁ、10連ダス8回やるのが
当たり前みたいに考えてる
拝金主義のダメ運営じゃ
金の感覚もマヒしてるのだろう。


とにかく日頃お世話になってる
フレンドには恩返ししたいが、
(って稼いでも相手から見えないなら
あまり意味はないのだろうけど)
この重さが解消されないと
まったくもってダメだ。


もうイベント中止にして
サーバー増強も含めて
三日間ほどメンテナンスやって
出直してきてもらいたい。