唐津。寿司名店。。「つく田」。。 | ~HAKATA  Dr.feeling~

唐津。寿司名店。。「つく田」。。

30代お医者さん~オフタイム!~

長崎の帰り道、どうしても鮨が食べたくなり、なかなか博多からは行けないが、ずっと気になっていたお店をチョイス。。

唐津にある名店「つく田」。


お寿司は博多や北海道でけっこう行っていたが、ここもオイシイ。

ただ少しだけ自分の好みの舎利違ったのが残念。

その酢飯は赤酢で砂糖を使わないキリっとしたものだ。バラケ感とかシャリの硬さがもう少ししっかりしたものが好みかな。でもお寿司はいろんな人が称賛ンしてるように美味しい。

福岡からは遠いが一度は行く価値があるかも。

やはりおすしも好みってものがあるね。そりゃそうか。。

またひとつお勉強になりました。