長崎の超隠れ家高級居酒屋。「喜舎」 | ~HAKATA  Dr.feeling~

長崎の超隠れ家高級居酒屋。「喜舎」

30代お医者さん~オフタイム!~ border=


長崎は近海に良質な漁場があるので、非常に魚がおいしい!!


長崎にはいくつも良い魚を食させてくれるお店があるそうだが、今回はここビックリマーク


価格はやや高めだが雰囲気は居心地良い居酒屋。


喜舎と書いて「きや」と読む。


思案橋の船大工町の路地の奥の奥にあり、お店の場所はとってもわかりにくい立地。。


入口を見つけるのが難しい、隠れ家だが、中に入るとご主人の笑顔と振舞いが暖かく、くつろげる気持ちいい店でした。しかもバイトをされている留学生の方も明るくとてもよかった。


新鮮な長崎の魚が売り!ウニの新鮮さ、旬な魚の刺身も抜群!ほんとに抜群!


クジラ料理各種、馬肉(熊本)料理各種、特に牛肉(佐賀牛)料理はとても美味!


それ以外にも創作系の料理があり、ラストは五島うどんを凝った出しで食させてくれる。


しかも日本酒の取り揃えは抜群!


その中でも美味しかったのが、「明鏡山水」「黒墨江」。。


長崎でもここまでそろえてるのは、トップクラスらしい。


お忍びで来ている芸能人のかたもいらっしゃって、モデルの渡辺杏さんはブログでも紹介するほどのファンらしい。あとは長崎の美食Dr.たちが多いとか。脳外科の神の手Dr.も来たことあるとか。。


BGMはオールディーズってのもGood!


カウンター8席、テーブルひとつ。小上がりふたつ。カウンター上には御猪口がいっぱい並べられており、お酒を頼むと自由にそれを選べたりする。


長崎に行ったときは必ず立ち寄りたい1店になった。


CPはおひとり8000円くらいかな。