長崎のちゃんぽん。No1とのウワサ。。長崎中華街「江山 | ~HAKATA  Dr.feeling~

長崎のちゃんぽん。No1とのウワサ。。長崎中華街「江山

長崎といえば長崎ちゃんぽん&皿うどん

ということで行ってきました。


今回のふらっと旅の目的のひとつ。

長崎ちゃんぽんでNo1との話題の


長崎中華街にあります「江山楼」で特上ちゃんぽんと、特上皿うどんを注文。

王さんのちゃんぽん、上ちゃんぽん、特上ちゃんぽんと、

同じちゃんぽんでも種類があるんですが、具が違うんですね~、

特上(1500円)には本当に色々な具が入っていて、

定番の豚やかまぼこ、野菜に加えて

ホタテ、アサリ、肉団子、ふかひれ、あわび・・・などなど

「これぞちゃんぽん」といわんばかりに色々入っています。

100%鶏がらスープで品ある味。美味しい!!


しかもちゃんっぽん以上にも美味だったのが皿うどん!!


店特別の甘酢の「ソー酢」を少しかけると、これまた絶品。。


お腹いっぱい~~~!!

来てよかった!


30代お医者さん~オフタイム!~-P1000073.jpg