からすみの専門店!!長崎「小野原本店」 | ~HAKATA  Dr.feeling~

からすみの専門店!!長崎「小野原本店」

週末にふらっと長崎に旅にいってきました。。

そこで偶然みつけた、お店。

それは「からすみ」の専門店。

日本酒を飲むときに、これ以上なく相性が良くなる珍味。。

からすみの専門店があったなんて知らず、これからも取り寄せまくることに

なるでしょう。

30代お医者さん~オフタイム!~ 30代お医者さん~オフタイム!~
30代お医者さん~オフタイム!~

古来より天下に名を馳せた珍味「からすみ」。

唐墨に形が似ていることから、この名前で親しまれるようになったと歴史はつたえてます。

安政6年創業で現在まで手づくり専一、独自の手法で作りだされるらしい。

ここのからすみは、皇室御成婚・ご即位式にも納品されるしろもの。

少し値は張りますが、日本酒好きなかた、ぜひお取り寄せをどうぞ。うなりますよ!!