こんばんは。

 

チーム株式会社

おしゃべり大好き、ゆうだいです。

 

実は会社で社内システムの運用をしています。

細かくは言えませんが、Windows 11のOSの話題が出てきているんですよね。

Windows 11ってWindows 10とどう違うんだろうと気になって調べてみました。

 

OSとは”Operating System”の略で、ハードウェアとアプリケーションの両方に作用してパソコンのシステムを管理し操作する土台のようなものです。

OSは進化の過程で賛否両論ありますがパソコンのシステムの操作性をよくする工夫がなされてきたように思います。

 

Windows 11はWindows 10と比べるとより親しみやすいデザインになっているようです!

スタートボタンが中央にきたり、ウィンドウの角を丸くしたり、メニューの背景が半透明になったりして、ユーザー第一の落ち着いたデザインみたいですね♪

タッチ操作のウィジェット(ガジェット)管理もすごく操作性がいいんだとか!!

 

Windows 11 システム 画像

 

なんと驚くべきことに、スマホのAndroidで利用するアプリをWindows 11でも使用できるようですね。

Androidユーザーの僕にとってはめちゃくちゃ嬉しい話だったりして笑 

あくまで会社ではなくプライベートの話ですが。

自分の使用しているプライベートPCは、容量が小さい関係からどうやらWindows 11のアップデートができない機種みたいなので新しい端末を買うしかないみたいです。

 

今までの方がいいじゃん、という声も聞きますが、基本的に企業の新しいチャレンジは面白いなと思ってみています。

何事も現状からの脱却には批判がつきものですよね。

近頃の総理大臣への批判をみていてよく思います!

プライベートではなく、社内にWindows 11を落とし込むということになれば、まだまだいろいろと検討が必要になってきそうです。

 

では

またねー