こんにちは。

 

チーム株式会社

おしゃべり大好き、ゆうだいです。

 

 

休日を自宅で過ごすと、どうしてもやれる事は限られてきます。

だからこそ、やはり時間は有効に使いたいですね。

 

私の最近のルーティンはお掃除、料理、動画に読書ですが、特におすすめは読書。

 

普段読まないジャンルを読んでみたり、

家にある本を改めて読み直してみたり。

 

そこで今日おすすめしたい本はコレ

 

漫画【HUNTER×HUNTER】

 

そう、漫画です 笑

 

ビジネス書や専門書も読みます。

ただ、改めてこの漫画を読み返してとても心に刺さった、

そんなセリフを今日はお伝えしたいです。

だって少し涙が出たんだもん・・・ 笑

 

 

まずは漫画のあらすじ。

 

主人公の少年ゴンが会ったことのない父親ジンを探すため、

ハンターという資格を取り、仲間とともに成長していく異能力系冒険漫画です。

 

『HUNTER×HUNTER』冨樫義博

引用元:週刊少年ジャンプ公式サイト

 

 

そして紹介したい名言はこちら。

 

1.「大切なものは、ほしいものより先に来た」

 

主人公のゴンが父親のジンと再会。

ジンがなぜ旅に出たのか語らうシーンです。

 

どうしても行ってみたい王墓、そこに行くために

あらゆる人脈や情報、お金を使い、やっとの思いで仲間と共に

王墓に入ることができた・・・。そこで仲間の涙を見てジンが

本当に大切なものに気が付いた時のセリフです。

 

 

2.「俺が欲しいものは、今も昔も変わらない。目の前にない『何か』だ」

 

これも非常に深いセリフです。

シーンは同じく主人公のゴンとジンの語り合い。

仲間と冒険に出た理由、自分の求めているものが何なのかを息子のゴンに答えています。

 

 

 

漫画を読んだことある人もない人も、

解釈の仕方は色々あるかもしれません。

 

 

 

 

 

今、僕は必死に仕事をしています。

そこには切磋琢磨している同僚、上司、後輩、仲間と一緒です。

 

目標を達成した瞬間、夢をかなえた瞬間、

その時周りにはどれだけの仲間がいるのだろう、

 

想像するとなぜか感動して少し涙が出ます。

今も手にしたい未来、ビジョンを持って仕事をしていますが

自分より大きな夢を持っている人に出会えば、自分の夢も広がります。

太田泰史社長も自分の夢が広がったきっかけになった方です。

 

 

この漫画を読み直して、自分の未来にわくわくできました。

お家にいる時間が長いこの機会に

いい言葉に触れてみるのは、とてもおすすめです。

 

では

またねー