こんにちは。

チーム株式会社のおしゃべり大好き、ゆうだいです。

 

 

この度、ブログを始めましたルンルン

 

 

ここでは自分の好きな事、興味のある事を全開に、そこから伝えたい事があれば想いを乗せて書いていきます

 

 

そんな記念すべき一発目!!

 

 

 

今年の3/10に発売された

ファイナルファンタジーⅦリメイク

 

 

 

 

 

元々は初代プレイステーション用ソフトとして1997年に発売、

その週に200万本を売り上げたという超ヒット作

 

僕の青春を注ぎ込んだゲームの一つで

クリアしては再度チャレンジ

これを10回以上繰り返して遊び倒しました。

 

今回発売されたのはプレイステーション4用リメイク版

 

コロナの影響で外出は自粛

おうちでゲームを楽しんでいる人も多いはずキラキラ

きっと任天堂Switchの集まれどうぶつの森をやるか

このファイナルファンタジーⅦをやるかでしょう!

 

 

 

そんな僕はというと

 

 

 

 

 

 

 

 

このファンタジーファンタジーⅦリメイク

まだやっていません。

 

 

 

 

 

 

理由があるんです。

 

もちろん、ものすごく楽しみにしていました!

 

 

初代ファイナルファンタジーⅦ

ゲームDISCが3本入っていて

DISC1からスタート〜ストーリーの2/3程度

DISC2でラスボス戦手前まで

DISC3でラスボス戦のみ

こんな風に1つのゲームが3本に分かれていたんです。

 

 

ただ、今回のリメイク版はストーリー全体の序盤のみなんです。

だから全部揃った状態でまとめて遊びたい

あえて今は遊ばずに楽しみが全部揃うまで、とっておいてます!!

 

 

 

それと、このゲームへの想い入れは特別

本当に楽しみな事は自分へのご褒美。

 

 

 

自分の仕事の目標を達成した時、

そこに向けて今、必死に努力しているんです!

 

 

たかがゲーム1つで頑張れるなら安いもん 笑

 

 

心の底から欲しいモノや叶えたいモノがあるってホント幸せなんですルンルン

 

 

むしろ、空いた時間が作りやすい今こそ

外出できない今こそ

 

自分の欲しいもの、やりたい事、なりたい状態、書き出しまくっています!

 

そうすると、1人でいても鬱っぽくならない、

 

そんな気がする 笑

 

 

 

肝心なゲームの魅力はまたの機会に、

 

 

 

またねーキラキラ