美容院あれこれ(〃艸〃)。 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

嬉しい事
楽しい事
辛い事
悲しい事
苦しい事……
日常の事ツラツラ書きます。

まずはコメントで仲良くなったらフォロー許可します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あのね…

そろそろ切るのよ💇‍♀️


ヘアドネーションでね。



んで大切なのは やっぱカットだよね〜

下手くそなところは行きたくない。

当たり前だけどねww

んでヘアドカットしてくれる所って

確認しなきゃダメなのよ。


まず

ホットペッパーで家の近所から

一軒ずつ確認。


HPが綺麗で魅力的な言葉が並んでるけど

若者対象なんだろうなぁ〜

ってところはパース🖐️

お値段がベラボーに高いところも

パース🖐️


んで…

1つアンテナに引っかかったところが

あった〜(〃艸〃)


ヘアドの公認店だった。

こりゃ良いところかも

って電話したんだけどね……


私の希望は

・ヘアドネーション

・カラー

・縮毛矯正

なの。

カラーは白髪がすごいからなのね。

んで縮毛矯正は癖毛でショートにしたら

収集がつかなくなるからなんだ💦

若い子みたいに 

朝からヘアーアイロン使ってとか…


めんどくさい😅

それに子どもは持ってるけど…

私は使った事もないし

使わせてもらえないんだよね💦


一応こっちの理由を伝えたところ…


時間かかるから…

3月4月は忙しい。

ウチは夫婦2人でしてるのでね…

手間のかかる事はねぇ〜

カットカラーだけして

それでもダメだったら1ヶ月後とかに

縮毛矯正ってされたら?



って言われたわ💢💢💢


1ヶ月我慢しろと⁉️

イヤイヤ…

ないわ😤

手間⁉️

仕事だろが💢


1ヶ月我慢の意味が分からん。

カットして思い通りにならないって

1ヶ月も我慢が必要なの⁉️


断る理由が

・全部すると○時間かかるが

 今それだけの枠が空いてない

・ウチはカラーと縮毛矯正は

 一緒に出来ない

って事なら分かるんだよ。


言い方がね🖕

全部そっちの都合やん。

ネットで予約可能日時は

確認してて 

長時間空いてる事も確認済み。

でも…

したくないって事をアリアリと

出してたので

ここはダメだわって電話切ろうとしたら


ヘアドの規定の長さが

あるんですか❓


えっ…今聞く⁉️

めんどくさそうな対応してたのにww

┐(´д`)┌ヤレヤレ…


なので

80㌢は

余裕に‼️


ってホラ吹いて電話切りました。




それからも

ホットペッパーを

隅から隅までズズズいーっと

見ましたが…

ピン📍と来るところがない💦


仕方ないので範囲を広げて

また検索。



ヘアドする前に数年通ってた

美容院が出て来た。

ここが嫌になった理由は

下手な人に当たって…

それと上手い人がいなくなったから

なんだけど💦

新しい人は上手い下手は知らんけどww

ヘアド公認ではないけど

切ってはくれるらしい。

(そのため 多分残す方を長めに

 切られるんだよなぁ〜)


まず予約表見て その下手な人を指名して

予約確認して

予約できるってなってる所を省き

電話してみた。

要はその人に当たらないように予定を見たのよ(笑)


同じように

こちらの希望を伝えたら…

「細かな所は来られてから

 スタイリストと相談って形に

 しましょう。」


そうよ❣️これこれ

一応メニュー決めて予約はするけど

ホントはどうしたら良いか分かんない。

どうしたら良いかの相談もしたいのよ。


なので予約入れました〜


多分60㌢は無理だと思う…

50㌢前後かな。

もうちょっと伸びてて欲しかったけど

切れたりする事が増えて来て

限界っぽい😵


最初は31㌢目標だったけど

長い方が良いって事を知って

それならば💪と

60㌢を目標にした。


結局目標には届かないと思うけど

今回は旅行に行くし卒業式もあるし

で終了。


夏前まで伸ばしたら…

もしかして60㌢超えるかもしれない。

そう思ったらちょっと…って

思うんだけど💦



子どもが

旅行行く前に切りや‼️


と再々言うんだよ。

なんか子どもには不評みたいだし💦

うっとーしいって言われてますのよ😭


しのごの言っても

仕方ないのだ。

もう予約したし。



切る前に写真撮ってもらう予定だけど…

どうなる事やら笑い泣き

ちょっと…

だいぶ不安(笑)