今日の「あのなぁ〜」 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

嬉しい事
楽しい事
辛い事
悲しい事
苦しい事……
日常の事ツラツラ書きます。

まずはコメントで仲良くなったらフォロー許可します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて…

病院送迎時に

両親といろいろ話すんですが



母「あのなぁ〜

  この前の病院受診中に留守電が

  入ってて…

  ◯子ですって入ってたんよ。

  あら 義姉さんやけど何かあった?

  でも用件言わないけど

  またかけて来るまで待っとこう

  って思ったらかかって来てん。

       義姉さんの話長いのよ💦

  んで…用件は家をどうしたらいいか

  って事。

  長男も長女もいるけど

  長男は結婚もしてない。

  長女は結婚したけど子どもはなし。

  〇〇家が終わるって事を

  心配してて…

  畑も出来なくなってな… 

  もう私も92歳やし。って。


  んでな ◯くん(私の兄弟)は

  どうしてるの?

  とかいろいろ聞いて来るし。」


みかんおじさん所は子どもがいても

放棄したし…

父の実家は後継居なくて

兄弟の子どもとかって考えてるみたい。


てか子どもおって孫までおるのは

私ら兄弟だけ💦

まぁ私は嫁いだから数には入ってない

だろうけど…



両親の実家が終わってしまう…


別に由緒正しい家系って事は

ないんだけど

何十年 何百年かな?

ずーっとその場所で住んでる。

両親が生まれ育った家。


私も産まれた時から

何度も何度も行った所。

仕方ないとはいえ…寂しいなぁと

思うから

両親はもっと寂しいだろうな。



ホントは両親を連れて行ってあげたいけど

父はしんどくて車の移動も辛そうだし

悩みどころ😩