またも病院〜。 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

嬉しい事
楽しい事
辛い事
悲しい事
苦しい事……
日常の事ツラツラ書きます。

まずはコメントで仲良くなったらフォロー許可します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ここ数日…
病院話で 暗い話になってしまってます。
すみません💦



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧






実家に朝から電話があったらしい
┐(´д`)┌

病院からの電話って…
いい事じゃないもん。


兄弟からは
報告ラインが入りました💦

「ベッドから落ちたらしい。
    家の眠剤と違うからなぁ
    左目周囲打ってる。
    一応CTは撮ったらしい。」




そして
実家から電話
「いつもごめんなぁ
   病院に送って行って欲しいねん。
   お父さん ベッドから落ちて…
   大丈夫みたいやけど。
   それに
   寒がりやから 厚手のパジャマとか
   上着とか 持って行きたいねん。
   病院は来てくださいって行ってたから」


ありゃりゃ…
普段ベッドじゃないからね。
眠剤変わって 変にボーッとしたのも
あるみたいだし。





そして
はい!
出動です。🚗



まぁ私は面会無理だろうから
駐車場で車の中で寝てようかと
思ってたら…

一緒に行こうって。


第1関門の入院受付

荷物を預けに行くのは1人。

そこに2人で立つ。




そりゃ注意されますよね💦

「朝病院から電話ありまして
    来てくださいって言われてます。」

って言ったらね。

ちょっと怒り気味に 
それならどーぞって



そりゃ大変なのも
分かります


怒らんでもえーやんww






  
と 病棟に着いたら
検温


あの。体温計は消毒しないの?

私消毒して欲しいねんけど…
家で母が使った後のは使えるけど
病院のは…嫌だわ💦


ティッシュで拭いて使いました😨




病室はカーテンしてて 誰が来たのかは

分からない。

まず母が入って
私はカーテンの陰に隠れる。

一通り話が済んで ご紹介頂き

登場!


父びっくり(笑)




顔のアザが痛々しい感じですが
普通に話してくれた(^-^)


ベッド柵の向き変えて
安全策とりました。
(差し込み式のベッド柵だったので
    出っ張りの長さが違うんです。
   向きを変えるだけで…
   足元の空き方と頭側の空き方が
   変わって 降りにくくなるんです!)

それに起き上がる時に持ち手が出来て
👌


ホントは入院した時に出来たら
よかったんだけど
面会制限あるからね💦



あまり長居は出来ないから
ちょっと話しただけだったけど

顔見る事が出来てよかった♪






一安心して 病院を後にしたんですが…


丁度お昼時。


病院前のお店で
お昼ゴチになりました!





父の転落には驚いたけど
無事を確認出来たし
元気そうな顔見られたし

お昼ゴチになったし



オールオッケー👌








と前向きに捉えてみる❣️