こんばんは⭐︎ | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

私は今までPET検査をしたことないんです


昨日のCT検査では異常無しでホッとしたんだけど、先生に『PET検査はしなくていいんですか?』って聞いたら、『PET検査は腫瘍マーカーが高くなったりCTで何か見つかったら受けてもいいとおもうよ〜、検査代も高いしね〜』って返事でした


PET検査っていくらぐらいなんだろ〜?真顔


何を隠そう私は閉所恐怖症なんです💦

CT検査で足から入っていくのがギリギリ(笑)


過去MRIで失神しかけました滝汗

こんな私はPET検査なんて出来ないよね💦