仕事復帰を急いだわけ | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

私は癌が発覚したとき、仕事を休職しようと考えてました


というのも、治療に専念したいと言う気持ちもあったけど…入院、手術を控えてるし会社に迷惑かかると思って💦


そのことを会社に伝えたら、社長からの返事は

『有休使いきってでもいいから、休職しないで仕事を続けた方がいいよ、仕事復帰するのを目標に治療も頑張れるでしょ』っと、ありがたいお言葉笑い泣き

本当に感謝感謝で涙ちょちょぎれでした


術後抗がん剤治療の際も1クールごとに副作用が強く出てしまって1週間づつ有休をもらって乗り越えました

おかげさまで治療費がすご〜くかかる中、収入も減らすことなく助かりました


ガンサバイバーの方々は仕事について、本当に色々悩まれることだと思います


私の場合は、仕事を続けさせてもらえてることがガンと戦っていけるパワーになってる気がします❗️


まぁ〜会社にコキ使われてますけどね(笑)


少しでも会社に恩返しできるように頑張っていきます💪