入院3日目 | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

3日目
8月14日(金)
ICUで朝を迎える

辛く長〜い一日がようやく過ぎたえーん

朝から看護士さんが窓が開けたので快晴ひらめき電球なのがわかった!!
歯磨きもさせてもらえて、看護士さんが全身を拭いてくれるんだけど…

まっぱ
お恥ずかしいあせるwww


着替えたあとはスッキリ
ただとにかく全身が痛くてたまらない

ホントは車椅子で病室に戻る予定がベッド搬送(苦笑)ベッドで移動したのは人生初!
動けないので尿の管は抜かず、なんでもかんでもナースコールしてた

肺癌の腹腔鏡手術のあとは、翌日からどんどん歩くのが当たり前らしく、私は痛くてベッドで寝たきりでいたら、先生がやってきて
『なんで歩いてないんや、動かんと肺が膨らまないよ』と一喝叫び
私も奮い立って、なんとか立って歩けたクラッカー
と言うことで無事に尿の管も外してもらい、それもスッキリ!
人間なんでもやろうと思えばできるもんです

いよいよ、明日からはリハビリです