『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

コンサルタント兼行政書士「谷口誠良」の熱血ブログ

<< MYページへLink >>
🔗【ホームページ】 🔗【お問い合わせ】  
🔗【Facebook】
   🔗【Twitter】

2025年開催 「大阪・関西万博」 応援してまっせ! 

元銀行マン歴40年の「金融・法務に強い」熱血コンサルタント兼行政書士。


『公庫/銀行融資サポート』・『古物商許可』・『産廃/特殊車両許可』・『建設業許可』・『相続・遺言』・『外国人VISA』・許認可全般サポート実施中。


『二刀流信長オヤジの野望』!

~「大阪本町コンサルティングG」

おお

『大阪本町コンサルティング株式会社

『大阪本町行政書士事務所』

の谷口誠良です。


 

 今日で7月も最終日。

今月1日に新会社「大阪本町コンサルティング株式会社」を設立してまもなく1ヵ月が経とうとしています。

 

会社設立登記が完了し、今月半ば頃に会社の謄本と法人の印鑑証明書を取得してからが大変でした。

・年金事務所へ社保の申請。

・税務署、府税事務所、市税事務所へ法人設立届の提出。

・法人銀行取引口座の開設手続き。(2銀行口座開設)

・取引先、知人等へ会社設立挨拶状の通知。

・専用HPの検討に着手するとともに、既存の行政書士事務所HPや個人SNSのプロフィールのメンテナンス。

・YouTubeチャンネルの更新。

 

一方、新会社としてのコンサルティング業務はまだ始動しておりませんが、行政書士業務としては初業務の受任2件を含めまずまずの成果でした。

 

プライベートでは学生時代の親友と会社設立祝いで一献、その席上で10月に沖縄宮古島旅行を計画。

 

宮古島にはもう一人の学生時代の親友がマンゴ園を経営しており、私自身今度で3回目の旅行となります。

飛行機とホテルも先週手配し、目下東京の仲間に合流を呼びかけており、つい先ほどラインで東京組の一人から反応がありました。

前向きに参加を検討したい、他の有志にも拡散しますとの連絡がありました。

当時仲の良かった連中の平均年齢は65歳、すでにリタイアしている者もいるので何人集まるかもとても楽しみ。

 

明日から8月になりますが、暑さとコロナ感染予防対策としてすでに「サマータイム」を実施しています。

いつもより早く出社し、サラリーマンの定時退社前の16時頃に退社する日が多いです。

 

8月も仕事の駆け込み依頼が特段無ければ2~3日ほど"お盆休み"を取り暑さでバテ気味の身体をしっかり休めたいと思っています。(墓参りの予定だけ)

そしてこれからの"二刀流経営戦略"をじっくり考えたいと思います。

会社のHPもドメインは取得したものの手つかずですが、焦らず仕上げて行きます。

8月もマイペースで頑張ります。

 

 

<新会社設立に伴い、事務所内をリニューアル>

 

 

本日はこれにて

ごきげんよう

 

 

◆◆「大阪本町行政書士事務所」のホームページ↓↓↓

 

◆◆当事務所へのお問い合わせ・ご要望

 

 

フォローしてね

にほんブログ村


行政書士ランキング