自民党の石原伸晃幹事長が「平成の光秀」と呼ばれているみたいですね。(´д`lll)
 
 さて、織田信奈の野望 第2話から登場人物紹介・・・


 

 織田信勝????

 誰だそりゃ?信長の弟????
 それなら織田信行でしょう!



 この人 ↑

 調べてみると一般的には“信行”と流布されているが(『織田系図』)自己発給文章では“信勝”が確認できる。(信行は確認できないとある)

 ふむ・・・そうなんだ・・納得^^

 さて、信勝は「織田信奈の野望」の世界では、織田家の長男になりますから本来なら家を継ぐはず・・・ってこと&信奈が“うつけ”ということから謀反が発生します。

 で、謀反は信奈コールによる落城で沈静化されます(苦笑)