今日は北杜市にてベビーフェスがあり、子どもと2人でお伺いしてきました☘️✨


とても賑わっていて、子どもも楽しそうでした🌱✨


6月の議会にて一般質問をする予定ですが、

子どもや子育て中の保護者がきがるに集える地域子育て支援拠点(つどいの広場)を減らす方針なっているのですが、建物が耐震とか維持管理コストなどで無くなるのは致し方ないかもしれませんが、機能自体は減らしてはならないと思いますし、


建物が無くなる=機能自体も無くなる


ではなく、

各地域の総合支所内に移動させるなどして、


子育て中の人達が身近に子どもを連れて遊んだり相談ができる場所を残していけるように、引き続き、議会の中で取り組んでいきたいと思います🌻✨