以前議会の中で質問したことが、今回の令和6年度の予算に組み込まれています☘️✨

▼①甲陽病院の駐車場に雨よけのスペースの拡張


⇒令和5年第3回定例会の代表質問にて、
体調が悪い方や足が不自由な方が雨の日に病院を訪れた際、駐車場のスペースから病院の入口まで距離があるため、診察前と診察後に濡れてしまうので、屋根のスペースを増やしてほしいという内容の質問をしました。
この事は、その前の年の決算委員会やその年の予算委員会でも質問をしましたが、「検討する」という答弁のみで、進むことがなかったので、痺れを切らして質問項目に入れました。
今年度の予算に入っているので、時機に工事が行われ、雨をしのげる屋根のスペースが少し設置されると思います🌱✨

ーーーーーーーー

▼②学校の重曹支援が本格的に開始

⇒令和5年第4回定例会の一般質問質問にて、

教育委員会の中に臨床心理士や公認会計士などの福祉系を入れて連携したり、要対協にすぐに連絡ができ、必要な子に必要な支援がすぐに受けられるようにする重曹支援をしたらどうかという内容の質問をしました🌱✨

この件は、当時、子ども家庭庁にて大臣政務官をしていた自見はなこ参議院議員からの提案で、子ども家庭庁を訪問した際に、自見はなこ参議院議員から、是非、各自治体に広げてほしい!という前段があっての質問でした🌻✨
『児童生徒の心理アセスメント推進事業』という名前で、今年度の予算に入っていますので、本格的に開始されます🌸✨

引き続き、議会の質問を通して、市に提案していきたいと思います☘️✨