今日は北杜市議会の令和6年第1回定例会の最終日で、本会議による議案の採決が行われました。

毎年3月の議会はそうなのですが、
日頃からお世話になっている職員さんの中で、定年退職をされる方については、この議会が最後の答弁かぁとシミジミ思いながらの名残惜しい感じがする議会です。

今日は朝から市役所の入口には、プラカードなどを持った方々がたくさん立っておられ、傍聴席は満席の状態でのスタートで、

市政に対する関心の高さや、
市民の方々の思いや熱意をとても感じました。

連日のように北杜市議会は新聞などで話題になっていますが、議案の採決に関しての僕の思いは長くなるので、後日改めてブログにて書きたいと思います。

図書館の条例については書きましたので、リンクを貼っております↓↓


明日の新聞は、どんな内容で書かれるのかは分かりませんが、

誰しもが北杜市の未来を真剣に考えて、◯か✕かしか無い採決の中で、北杜市の未来や市民の方々の事を思っての採決の結果であると思いますので、引き続き、より良い北杜市を目指して力を尽くしていきたいと思います。