今日は県の選挙管理委員会に令和5年度分の収支報告書を提出してきました🌻✨


政治資金パーティーや寄付を募ったりしていませんので、とてもシンプルな収支報告書です😂


その後は日中、地域を回っての活動をして、地域の方々に活動報告をお渡ししたり、ご意見をお伺いしたりしました☘️✨


僕は、活動報告を業者に構成や印刷をお願いしたり、業者を使って配布をしたりする費用がありませんので、自分で活動報告を作って、お渡しする分だけ自分でA4用紙に印刷をして、自分で三つ折りにしてお渡ししています🌱


お金をかければそれなりの活動ができると思いますし、活動報告もお金をかければそれなりの物ができると思いますし、新聞折込みや人を使ってお配りしたりなど幅広く活動できるので、確実に政治活動をするうえでは有利になるのは間違いないと思います。


残念ながらそれをする費用は僕にはありませんので、時間の合間に一人で歩いてお渡ししたり、無尽会などの会合がある時にお渡しするようにしています。


結果、普段何をしてるか分からない、ご無沙汰が多いと厳しいご指摘を受ける事も多くあります。


しかし、身の丈の活動をコツコツと、できる限りの活動を自分なりに精一杯、全力で活動しています。


また、お金がかからない無料で活動報告が書けて誰でも見られるSNSに活動報告をなるべく書くようにして、『高見澤伸光』と検索さえすれば、いつでも誰でも見られるようにしています。


日々の活動は紙一枚の薄っぺらい活動ではありますが、『一枚の紙も百枚になれば分厚くなる』そう思いながら、日々、活動をしていますので、自分一人の活動力はなかなか見えない部分が多かったり、ご無沙汰が多かったり、ペライチのA4用紙に書ける範囲の文字数の活動報告しかお伝えできてはいませんが、今後も政治資金パーティーをする予定もありませんので、是非、ご理解いただければ幸いです🙏🙏🙏