今日は北杜市須玉町にある遠照寺にて月に一度のテンプルモーニングでした🌱✨

インドに行ってきたそうで、インドの様子を写真や映像で観ながら説明をしていただいたり、

お寺に子ども達が気軽に寄れるように絵本や図鑑や英語などの本や、おもちゃなどを集まったみんなでキレイに並べたりしました☘️✨





インドの話を聞いて思ったのですが、インドは人口がとても多い国ですが、格差は激しく、此の日本では考えられないような環境の方もいるということを、改めて考える機会となりました。

きれいな水が飲めて、ご飯が食べられて、藁ではない家があるというこの環境に、感謝しながら生きないといけないと、改めて思いました🙏🙏🙏

その後は、久しぶりに日中の子守でした🤗✨



普段日中、家にいないので、子どもと久しぶりにコミュニケーションを取りました🌻✨

政治活動は日中できませんでしたが、そんな日も良いと思いました🌸✨