今日は事務所は違えど同じ秘書仲間の
雨宮 拓眞 さんの決起大会があり、
笛吹市に応援に行ってきました🌻✨

雨宮たくまさんは、26歳という若さで今回、チャレンジされています!!

僕は宮川事務所で、
雨宮たくまさんは知事の事務所で、
事務所は違いますが、秘書の頃の彼の姿は、とても真面目で低姿勢で礼儀正しく、気配りができる素晴らしい仕事ぶりでした🌱✨

26歳の若さでの決断は、勇気がいる事だと思います。彼はまだ若いので、もう少し下積みをしたほうが良いのではないか?という声も耳にしますが、政治を志すのに、年齢は関係ありません!!

幕末、明治維新を振り返ると、20代30代の若者が志を持って命をかけて戦い、時代を変えました。

雨宮たくまさんには、この試練を乗り越えて、大きく羽ばたいてほしいと思います!!