こんにちは^^

 

 

 

学区の公園の

 

掃除当番でした。

 

町内の組各一名が出て

 

夏季は朝7時30分から

 

決まった場所のお掃除です。

 

何年か、かけて整備をしたので

 

枯れ葉なども年間を通じてほとんどなく

 

以前より、だいぶ楽になった公園のお掃除。

 

 

第2日曜日がお掃除の日。

 

順番の回覧が回ってくると

 

気になって 々・・・。

 

雨になったりすると

 

来週になるとか・・・

 

煩わしいので

 

雨が降らないように・・・。と

 

いつも、思っています。

 

 

公園に着いたら

 

ポツポツ 

 

雨が降りだしたけど

 

小雨だったのでお掃除を決行し

 

出席のスタンプを押してもらって

 

ヤレヤレ

 

終わったァ~  わ~い

 

 解放感 一杯に。

 

 

次は7か月後です。

 

そして

 

家に戻った、とたん

 

大雨に・・・。

 

ぎりぎり

 

セーフ ビックリマーク

 

よかった~、喜び

 

 

+++

 

 

< 7月7日 土曜日の晩ご飯 >

 

 

* あさりときゃべつのガーリックバター

 

 

* 豚となすの胡麻味噌炒め

 

 

* 茗荷、大根、きゅうりの浅漬け

 

 

おしょうゆ、ポトリ。

 

* 冷奴

 

 

 

きのうの晩ご飯でした^^

 

 

 

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

 

ありがとうございました^^