こんばんは^^

 

 

 

今日の寒さは

 

風がない分

 

ちょっと マシ かな?

 

 

 

++++

 

 

 

< 1月25日 木曜日の晩ご飯 >

 

 

* イカと茄子の野菜ジュース煮

 

 

 

寒くて飲まないので

野菜ジュースが

冷蔵庫を占領していて

 

何とか しなくっちゃ。

 

そこで

 

野菜ジュース煮を

イカと茄子で。

 

コンソメ、ケッチャプ、白ワイン、砂糖

にんにく、塩こしょう、鷹の爪など。

 

 

* 舞茸のホットサラダ

 

 

ベーコン、舞茸をオリーブオイルで炒め

火を弱めて、小さくきったクリームチーズを絡め

ブラックペッパーをたっぷり。

 

* ワンタンスープ

 

 

 

きのうの晩ご飯でした^^

 

 

 

ところで

 

 

冷凍柿って

 

食べたこと

 

ありますか ?

 

私は初めて !!

 

 

昨日

 

夫がお友達が

 

ブランデーかおる

冷凍柿

 

『 柿珠玉 』→☆

 

届けてくれました。

 

 

 

半解凍の時切るんだけど

 

切り方が・・・変。あせる

 

生柿を食べる時みたいに

縦 ?に切った方が良かった・・・・。

 

シャーベットを食べているみたいで

ブランデーの香りもほのかにして

 

美味しい~の。 ペロリ

 

オススメ です。

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

ありがとうございました^^