こんにちは^^

 

 

 

今日は予報通り

 

雨になりました~。

 

静岡市では

 

成人式は

 

1月3日だったので

 

晴天に恵まれました。

 

 

 

++++

 

 

 

昨日は

 

夫と

 

東京 鶴川の

 

旧白洲邸 武相荘に  → 

 

 

 

戦後

吉田茂首相の元で

日本の政治に関わった

白洲次郎夫妻の

住まいです。

 

晩年はこの地で

農業に勤しんだそうです。

 

 

邸内にある

レストランで

 

 

松花堂弁当を頂きました。

 

数量限定食 に間に合い

美味しいお料理を堪能できました。 ペロリ

 

 

店内も素敵。 ラブラブ

 

ショップもあり

 

 

器、箸置きを買ってきました。

 

 

その後は

 

立川 のイケアに。

 

 

以前、姉と

昭和記念公園に行き

 

目と鼻の先にあるので

寄ったけど

 

わけが分からず

ウロウロ・・・。

 

食品を少し買えただけだったので

 

リベンジ で行ってきた

イケア

でした。

 

 

 

日が暮れ始めてから

 

町田に移動し

 

『 柿島屋 』で

 

馬刺し、肉なべ(馬肉)を。

 

 

 

馬刺しが美味しかった~。

 

 

21時過ぎに

 

家に戻ってきました~。

 

丸一日

 

とっても楽しめた東京でした。

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング;

 

 

ありがとうございました^^