こんにちは^^

 

 

 

暖かく静かな

 

日曜日です。

 

 

 

昨日は

 

実家の母の

 

一周忌の法要でした。

 

姉夫婦、弟夫婦

そして

私達夫婦の

6人で。

 

法要の後は

お寺近くの和食店で。

 

写真はないけど

 

前菜、お造り、焼き物、鍋物、揚げ物、煮物、蒸し物

お寿司、椀物、フルーツ・・・・。

 

おなか一杯

そして

全てのお料理が美味しかった~~~。 ペロリ

 

母、父

そして

私達の子供の頃の話など・・・・。

 

法事だったけど

 

和気あいあいと

 

お酒、食事が進みました。

 

私が言うのも

なんなんですが

 

気が合う というか

みんな 仲良しなんですよ。  y’s

 

横浜に住む弟夫婦には

頻繁に会う事が出来ないので

話が弾みました。

 

(弟家)次男の結婚式が4月に横浜であるので

その時にまた、会えるけどね。

 

とっても楽しみ・・・・。

 

 

 

+++++

 

 

 

< 12月1日金曜日の晩ご飯 >

 

 

* kit oisix (おためしセット)の

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

 

 

小松菜をもっと短く切れば良かったな。あせる

 

 用意するのは、サラダ油(炒め用)とごはん だけ。

後は全~部入っていました。

もちろん温泉卵も。

家で作った事ないビビンバが

簡単に出来ましたよ。

美味しかったしね。

 

side の

小ねぎとのり、豆腐の韓国スープも

水、中華だし、しょうゆ、ごま油の用意

だけで出来ちゃいます。

 

デザートの柿も

oisix から~。

 

簡単に出来るので

 

忙しい時、出掛けた日などに

助かるよね。

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

ありがとうございました^^