ご覧いただきありがとうございます。

イワナガと申します。

 

本日は、早起き習慣の目的と継続のコツについて解説していきたいと思います。

 

 


イワナガ公式ライン
毎日忙しいサラリーマンの方や主婦の方、人生を豊かにしたい方向けに、隙間時間を有効活用し主にメルカリ(フリマアプリ)を使い、毎月10万~稼げるスキルを身に付ける為の情報をお届けしています炎

こんな人におすすめ!
✅個人で稼ぐスキルを身に付けたい方
✅ローン返済など将来に不安がある方
✅実績と自信を手に入れたい方
✅会社に縛られずに働きたい方

気になる方は👇をタップして下さい❗️

 

 


イワナガ公式ライン登録者限定プレゼント❗️

登録者限定で下記のプレゼントをご用意しています

✅メルカリ販売のコツ
✅副業初心者の為のアフィリエイト
✅現状のお悩み相談


受け取り方は簡単で、公式ラインからプレゼント希望とメッセージ下さい

その他、副業や会社での働き方のお悩みご相談などありましたらお気軽にご相談下さいませ
ご希望の方は👇をタップして下さい❗️

 


 

「早起きは三文の徳」

 

という言葉がありますが、早起きは「徳」や「結果」を期待して行うものではないと思っています。

 

なぜなら早起きが楽しくなくなり、継続が困難になるからです。

 

 

では早起き習慣の目的は?

 

僕は妻子持ちで、現在サラリーマンを傍らに副業でネットビジネスをしています。

 

今から8年前、長時間労働、低賃金の会社で働いており、夫婦げんかの毎日・・・

 

この状況を何とか打破したいと思い、会社を週休2日 8時間労働の会社に転職し、副業で新聞配達のアルバイトを始めました。

 

 

環境が変わり、幸せになったかというと、そうでもありません。

 

新聞配達は早朝3時からの仕事、朝は眠いし、冬は寒い、雨が降ればカッパを着ていてもずぶぬれ、月に休みは1日のみ、働いている人は定年を過ぎた年配の方だけ・・・

 

過酷で、嫌で嫌でたまりませんでした。

 

なんで自分はこんなことをやっているんだろう?

 

そもそも早起きして頑張っているのになにも「徳」なことなんてやってこない・・・

 

学生時代勉強しておけばよかった。

 

当時32歳の僕が、定年を過ぎた年配の方たちと働き、自分は完全に負け組だと思っていました。

 

 

 

そんなある日、年配の方のひそひそ話が聞こえてきます。

 

どうやら仕事終わりでゴルフに行くらしい・・・

 

かなり楽しそうに話し込んでいます。

 

 

僕のイメージだったのですが年配の方達は、会社を定年しお金がなく、しぶしぶ働いているように思っていたのです。

 

しかしよく考えてみると、年配の方達は、毎日生き生きとしており、あきらかに不満を抱えながら働いている僕より覇気があり、新聞配達の仕事を幸せそうにやっています。

 

 

朝も眠い顔一つしない

 

雨が降れば新しく買ってきたカッパを嬉しそうに仲間に自慢していたり

 

寒い日はホッカイロを仲間に配っていたり・・

 

 

 

年配の方達はしょうがなく新聞配達をしているのではなく、自ら好んで新聞配達をやっており、当時働き盛りの若い僕よりやる気に満ち溢れていました。

 

 

僕は自分が恥ずかしくなりました。

 

早起きもアルバイトもやろうと決めたのは自分自身ですが、現状の不満を心に秘め、毎日しょうがなくしごとをこなしている自分に憤りを感じました。

 

 

その経験をもとに自身の考え方も変化してきました。

 

 

 


 

日々の苦難の原因は自分自身の心に原因があります。

 

会社の人間関係、夫婦喧嘩、反抗ばかりしてくる子供、お金の問題、などなど・・・

 

先ずは自分の心をいったん整理し清めること。

 

早起き習慣は自分の心を清めることが目的で、「徳」や「結果」を期待しないことが継続のコツなんです。

 

毎日コツコツやっていれば「徳」や「結果」は向こうから何倍にもなってやってくるものです。

 

毎日の楽しい早起き習慣を元気いっぱい継続していって欲しいと思います。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

副業や個人で稼ぐことに興味があるが何から始めてよいか迷っている方は、下記の公式ラインよりいつでもご相談くださいませ爆  笑