こんにちは爆  笑

 

ご覧頂きありがとうございます。

物販コンサルをやっているn.iwaと申します。

 

日常生活を送っていると

 

 

 

理不尽な上司、喋ってばかりで仕事をしない同僚、能力が低い部下・・・

 

家庭では、毎日小言を言ってくる奥さん、言われないと動いてくれない旦那さん、YouTubeやゲームばかりしている子供、、、

 

このような現状に毎日イライラ(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

この様な悩みを抱えている人も多いはず。

 

先ず、これら全て自分ではなく他人を変えようとしていることが原因で、イライラしています。

 

他人を変えるほど難しいことはないですからね。

 

なので今回は他人を変える努力するのではなく、自分を変える努力をするというテーマでお話させていただきます。

 

 

 

そして自分を変える為に持っておかなければならない考え方が、下記3つになります。

 

 


楽しくなる為にどうすれば良いか?

自分の意思が伝わる行動

日常の不満は永遠に出てくるもの
 

 

 

筆者の僕の性格は短気な性格で、人の間違いや失敗にすぐに腹を立ててしまう人間です。

 

そんな僕が”自信を変えなければ”と思ったのは、8年前副業を始めた頃で「本業」副業」「家庭」この3つを両立する為には、他人と争い悩む時間が無駄でしかなかったためです。

 

本記事の内容を理解することによって、他人との争いを無くし、きっとあなたの人生がより豊かになるはずです。

 

それでは内容を深堀していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

楽しくなる為にどうすれば良いか?

 

苦手なこと、嫌なことがある場合「楽しくなるためにはどうするか?」という思考法を作ることが大切です。

 

これによって他人の行動を変えるのではなく、自身の行動が変わってくるからです。

 

現代社会は、昔と比べ仕事に対する思考もかなり変化してきました。

 

「嫌な会社なんて今すぐ辞めるべき!個人で企業をし自分の好きなことを仕事にしよう!」

 

この様なことを言う人が増えてきました。

 

僕はよく仕事の悩みについてのご相談を頂く機会が多いのですが、

 

「嫌なことがあるなら今すぐやめましょう!」

 

「すぐにネットビジネスに挑戦するべきです!」

 

この様な無責任なことは言いません。

 

なぜなら好きなことが仕事になることで、嫌いになることも大いにあるわけで、嫌いになったからまた好きなことを探す?

 

これを繰り返していたらいつまでたっても理想の生活を手に入れることは不可能なのです。

 

なので、嫌いなこと、苦手なことがある場合、「楽しくなるためにどうすれば良いか?」という思考を自分の中で作ることが大切です。

 

 

 

 

自分の意思が伝わる行動

 

自分の意志が相手に伝わらずイライラ・・・

 

ではどうやったら自分の意志が相手に伝わるのかというと

 

「選択権を他人にゆだねる」ことを意識するとよいでしょう。

 

この思考を身に付けることで、自分の発言も相手に聞き入れやすくなってきます。

 

真剣に仕事をしている人であれば特に、自分の意見を通そうと必死になってしまいます。

 

一生懸命やっているからこそ起こりうることなので素晴らしいことなのですが、目的は仕事を成功させることなのです。

 

自分の意見が正しかったとしても、他人の意見が正しかったとしても、成功する確率もあれば、失敗する確率もあるわけで、失敗するとそれを修正すればよいことなので、結果争うほどのことではないのです。

 

問題は相手の意見を否定してしまう自分にあり、普段から相手の言葉を聞き入れる習慣を身に付けることが、自分の意思が伝わる行動なのです。

 

 

不満は永遠に出てくるもの

 

会社や、家庭の不満は言い出せばキリがないほど出てきます。

 

もしそれがすべて解決されたとしても、さらに出てきます。

 

なぜなら不満を探そうとする習慣が身についているから。

 

会社に入社した当時、先輩社員の仕事を見て「すごいなぁ」「自分もいつか先輩みたいになりたいなぁ」なんて思いますが、3年後はどうでしょうか?

 

3年たってもその気持ちが変わらないという人のほうが少ないと思います。

 

原因は人と深くかかわっていく事でその人の良い部分と悪い部分を知り、自分の感情によって悪い部分が浮き彫りになるからです。

 

逆も同じで、自分を深く付き合っていくと他人も同じような目で自分を見ています。

 

これは誰が悪いというわけではなく、人間はそういう生き物なのです。

 

なので「不満は永遠に出てくるもの」つまり「解決しようのないもの」だと分かって生活していれば、そのような問題に時間を浪費することはありませんよね。

 

 

 

 

 

 

本記事のまとめ

 

以上、自分を変えるべき3つの考え方でした

 

他人を変えるにはものすごく時間と労力がいることで、自分の思考法を変えてしまえば今から変わります。

 

楽しくなるためにはどうすれば良いか

 

自分の意思が伝わる行動

 

不満は永遠に出てくるもの

 

この3つの思考法を自分に取り入れるにあたり、目標を持ち生活することが大切です。

 

目標があったうえで自分を変化させることでより良い未来を切り開いていく事ができます。

 

人を変えるのではなく、自分を変えることを意識して是非実行してほしいと思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

LINEでは仕事や副業に関するお悩み

効率の良い働き方などなど

完全無料で個別アドバイスしておりますのでお気軽に御相談下さいませ。

気になる方は⬇️をタップ