ご覧いただきありがとうございます😊

物販コンサルをしておりますn.iwaともうしますメラメラ

 




理想の生活を手に入れるために、「何か始めたい」「自分を変えたい」そう思うけどなかなか行動できない…

 

具体的に何から手を付けてよいかわからないし、自分には特技も好きなことも何もない(´;ω;`)ウッ…

 

このままではマズイショボーン何か自分変化させる方法を知りたい・・・

 

 


この様なことでお悩みの方も多いはず!

 

そこで今回は、現状を変える方法と考え方について、下記内容に沿って解説していきたいと思います。

 

 

 本記事の内容


自分は価値ある人間だ!

思ったことは今!2回行動する

環境を変えよう

発する言葉が大切

本記事のまとめ
 

 

 

僕は以前、和食の板前をしており、安月給、長時間労働という状態ででした。

 

自分の好きなことをやっていたのでそれほど不満はなかったのですが、結婚をして家族ができるとそうも言ってられず、自身の働き方や考え方を、家族を幸せに導くため働き方に一変させました。

 

本記事の内容を理解することによって、あなたもきっと自分の理想の生活を手に入れることができるはずです。

 

それでは内容を深堀していきたいと思います。



 

 

 

自分は価値ある人間だ!

 

現状に不満があり、「変わりたい」と強く思うほど、不安も大きく出てきます。

 

他人の目が気になったり、妬んだり、僻んだり・・・

 

これらを打破するためにも「自分は価値ある人間だ!」と強く思い、自信を持つことが大切です。

 

何事にも自信がないとうまくいきませんからね。

 

毎日にこにこ笑顔で楽しそうに生活している人を見ると羨ましく思うことがあります。

 

「さぞかし良い生活しているんだろうなぁ・・・」

 

「自分もああなりたいなぁ・・・」

 

なんて思います。

 

ですが、その考え方は間違っていて、にこにこ笑顔で毎日生活しているから幸せでいられるのです。

 

何事にも「自信」が先で、「成功したから自信を持つ」ではなく、「自身があったから成功する」に自身で思い込むことを意識しましょう。

 

そしてその第一歩として「自分は価値ある人間だ!」他人に否定されても自信を持つ事を心かけていきましょう。

 

 

 

思ったことは今!2回行動する

 

「自分は価値ある人間だ!」

 

と毎日自信をもって過ごしていると、次第に頭によぎることが変わってきます。

 

「これやってみようかなぁ」

 

「これやったら上手くいくかも」

 

必ず今すぐ行動しましょう。

 

しかし会社員として働いていると、現実今すぐ行動するのは不可能です。

 

なので行動は2回に分けます。

 

1回目の行動

 

思い立ったらすぐにメモにとるという作業

 

単純に「忘れない」という効果と、頭の中を文字に起こすことで脳が活性化され意識が高まります。

 

2回目の行動

 

メモに書いたことを今日の内に必ず行動するという作業

 

仕事終わりで疲れたし、育児で疲れているし、明日も朝早いし・・・・などなど

 

やらない言い訳をするとキリがありませんが、やる理由は一つしかありません。

 

理想を現実化するためです。

 

自分の未来を切り開くためにも、この2回の行動を必ずやり遂げましょう。

 

 

 

環境を変える

 

「やらない」「できない」理由の一つとして、「環境が悪い」という原因があげられます。

 

やるべきことは、朝に掃除の習慣を身に付けること。

 

身の回りがきれいになることは勿論ですが、自分の心をきれいにすることが目的です。

 

良い環境を手に入れるために、引っ越しをしたり、会う人を変えたり、といろんな方法をがありますが、家庭がある人であれば特にどれも非現実的なのです。

 

そしてせっかく手に入れた良い環境も自信のとらえ方により悪い環境に変化されるものなのです。

 

なので先ずは、朝の掃除の習慣を手に入れ、心を鍛え自身の物のとらえ方、感じ方を変化させることを今日から身に付けていきましょう。

 

 

 

発する言葉が大切

 

自分の声は誰よりも自分の耳によく届きます。

 

「なので自分の発する言葉はポジティブな発言しかしない」

 

この様に意識するべきです。

 

ネガティブな発言ほど目標達成の邪魔になるものはありません。

 

会社や、家庭の不満を上げればきりがないものです。

 

またそれを解決しても、次から次へと湧き出てくる。

 

なぜなら「不満を探す」という生活習慣が身についているから、つまり日常の不満に解決策などないのです。

 

この様なことに時間を費やすことに無駄だとは思いませんか?

 

この様な生活償還を改善するために、自身の発する言葉を意識していきましょう

 


 


 

本記事のまとめ

 

以上自分を変化させるために大切なことについて解説させていただきました。

 

自分は価値ある人間だ!

思ったことは今!2回行動する

環境を変えよう

発する言葉が大切

 

上記4つのことを自分の生活に取り入れ、あなたの理想の生活を手に入れるきっかけを気付いていけたら嬉しいです。

 

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

下記公式LINEでは仕事や副業に関するお悩み

目標はあるがなかなか行動に移せない方

完全無料で個別アドバイスしておりますのでお気軽に御相談下さいませ。

気になる方は⬇️をタップ