笑いに変えて | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

おはようございます!

のぶ味食堂へようこそピンクハート
パー( ̄∇ ̄)
のぶ味食堂と言いながら、
飲食店関係者ではなく
ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストです。
下差し(ポチっとしてみてください)
コロナウィルス感染拡大防止のためではなく
我が家の長老とっ君を
心静かに見送るためのに
ご予約のお客様に了解していただき
一昨日からMUTTIは休業をしています。

安定しているとっ君
とはいえ、危篤状態は続いています。

仕事に行かないけれど
主婦の仕事はあるので
普通に家事をこなします。

ずっと悲しんでいるわけにもいかず
しなくてはいけない事
考えなくてはいけない事を
少しづつクリアしていきます。

キッチンにいる時間も長いので
料理もしてます。

少し前に買った巨大な肉の塊りを
捌いて煮豚を作りました。



我が家だけでは食べきれないので、
毎日来てくれる義妹や
お見舞いに来てくれた兄に
持って帰ってもらうというね。

どんだけ作るねん!
って感じですが、料理してると
落ち着くことが判明(笑)

舅危篤で煮豚作る嫁
( ̄▽ ̄)


昨日はピザ作りに活躍した
ホームベーカリーで
初食パンを焼きました!!

惣菜パンも作りたかったけど、
百均でパンケース買ったからね。
使わなきゃキラキラ


焼き上がりの良い匂いピンクハート


1.5斤サイズです。
チョットいびつですが(笑)
良い焼き色です。


朝セットして食べられるのは
お昼というね。
ホームベーカリーって時間かかるのよね。

そういえばピザ作る時に
時間の目測誤って、ピザ食べたの
21時過ぎてたんだったわ。
┌(; ̄◇ ̄)┘


このパンは旦那がお昼に
食べてました。

いい感じに焼けたので、調子に乗って(笑)
義妹のお土産用にと
クックパッド先生による
『金の食パン』レシピでセットキラキラ



げげーーっ
焼き上がりまで、
4時間41分もかかってしまう
((((;゚Д゚)))))))

またやっちまった
時間の目測を誤った
(´;ω;`)
 
でも焼きます!!
(キッパリ)

その間に店に行って、出入りの業者さんを
待ちます。

待っている間に、草を抜き
多肉スペースのお手入れ


庭仕事も落ち着くことか判明しました。
ほんの30分ほどの時間ですが、
気持ちがスッキリしました。
( ̄▽ ̄)キラキラ



『金の食パン』は義妹が帰った後
無事に焼き上がりました。

朝焼いたパンもあるのに
また焼き上がったパン

しかも食パンばっかり…



昨夜眠れずに仕事から帰って
お昼ご飯も取らず、ずっと寝ていた息子が
まだ温かい『金の食パン』を
クリームシチューと一緒に
食べてくれました。

21時過ぎに仕事から帰ってきた娘
『あまり食欲ない…』
と言いながら、『金の食パン』のお供に
クリームシチューをお代わりしてました。

『金の食パン』が無くなったから
普通の食パンも食べてましたわ。

食欲無いんじゃなかったの!?
とは、突っ込んでませんけどね(笑)

舅危篤なのに煮豚を煮る嫁
舅危篤なのにパンを焼く嫁

に加えて

とっ君の寝ている部屋を
『お父さん、うるさくてごめんね〜
掃除機かけるね〜』
と掃除機かけて、拭き掃除しました。

舅危篤なのに掃除機かける嫁

その他
寝たきりの舅に冷蔵庫をねだる嫁
もあります(笑)

色々やらかす嫁ですが、
ふとしたことで、涙が出てしまう嫁です。

確実に近づいている
とっ君との別れの時間を
自分なりに笑いに変えて
消化しています。

本当に
頑張ってくれているとっ君

最後の最後まで凄い
じぃちゃんです。

のぶ味食堂でした