一昨日は母の日 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


こんにちはっ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

只今美容室MUTTIの
オーナースタイリストとして
絶賛活躍?中でございます
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理ばかりのInstagram
やってます
只今こんな感じになってます
カメラ( ̄▽ ̄)

真面目な美容師ブログも書いてます
下矢印
(ポチッとするとブログに飛びます飛行機
よろしければ、のぞいてみて
くださいませ〜

さてさて、一昨日の続きを
調子こいて書いてみます
( ̄ー ̄)フッ

実は昨日書くつもりで、半分ほど仕上げ
結局今日 更新するというね…
ブログの題名も『昨日は母の日』から
『一昨日は母の日』に変更(^◇^;)

ポテト会長と鉄板ランチを食べ
目の前に水平線の
半露天風呂に入り



ゆったり〜〜

するつもりが結局
アイパッドと携帯を駆使して
作りかけ店のホーンページを
必死に編集
_φ( ̄ー ̄ )

何やってんだ??
って感じなんですけどね

でもゴロゴロしながら
夕飯には冷酒を頂き


会長は運転手なので、
ノンアルビール


目の前は、水平線
強く降っていた雨も
小降りになり

お天気が良ければ最高
だったのでしょうが

雨だったせいか
携帯に転送しておいた電話も
鳴らず ひとまず安心


ミニ懐石をゆっくり食べ
ポテトサラダはありません(笑)


お品書きにあった
『強肴』
の意味が解らず

日本語表現辞典さんに
教えてもらいました。

 読み方:しいざかな別表記
強い肴懐石料理において、
品目の基本構成には
含まれていないが、
よく酒を飲む客に酒肴として
供される一品料理を指す語。
酒に合う珍味であることが多い。
(日本語表現辞典さんより抜粋)

ちなみにこの時の強肴は、

ローストビーフでした。

夕飯後も温泉に入り
マッタリして帰ってきました。

帰りは1時間足らず
21時に旅館を出て22時前には
家に着きました。

朝6時から22時までの18時間
走行距離330キロ

運転手さんイヤイヤ会長さん
お疲れ様でした。

一昨日は母の日
娘からフライングでもらった
Tシャツを着て出かけ


家に帰ったら
息子から日本酒のプレゼント


あっとなりの可愛い鉢植えは
私からばぁちゃんへのプレゼント

産直のお店で買った野菜達は、

どデカイなめこは朝食の
お味噌汁に


朝食のデザートとにイチゴ
スナップえんどうと新ジャガは
娘の弁当に入りました。

昨日ばぁちゃんの定位置
縁側の机の上から
私がプレゼントした
星野源の音楽が流れていました


ばぁちゃんは、私に
『星野源にハマりそう』と
可愛らしく❣️
本当は、NHKの朝のテレビの
主題歌が良やったんだけど
まだ発売前で
ちょいと前 流行った
『恋』のCDです

この後、ばぁちゃんは電話で
『今星野源のCD聴いているの』
と嬉しそうに話しているのが
聞こえてきました。

NHKの主題歌が発売されたら
速攻でプレゼントしようと
思っています。

さて、連休明け
スッキリ晴れました
╰(*´︶`*)╯

今日もたくさんの笑顔に
出逢えるステキな1日に
なりますように…



のぶ味食堂でした