母の日 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


おはようございまぁ〜すっ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども、
飲食店関係者ではございません。

ちょいと、料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramやってます。

{DD0D3E2E-A212-4B2C-8A0C-5FB6D178C091}



只今こんな感じになっています。
( ̄▽ ̄)カメラ

よろしければのぞいてみてください。


『MUTTI』のOpenは、

看板が、完全についたのがOpenの前日の
午前0時前というドタバタの始まり。

新聞折り込み広告も
パソコンで出来上がったのが
Openしてから、1週間後
まだ、印刷屋さんから届いていない…
という状態にも関わらず
全くの新規のお客様が
3人も来てくださいました‼️

{1F8BD12A-169D-4D29-BFFA-83E7B12101FF}

のぶ味感激でございます。

看板を見て、
美容室『MUTTI』で検索してくださった
お客様もいらっしゃいました。


よっしゃ!

{25377AA7-37E5-4D22-B56A-C69674E5DA7B}


って感じです。笑

美容室『MUTTI』のブログは、
結構真面目に書いてます。
下矢印

いきなり、のぶ味食堂見ちゃったら
引かれるかも?と思いましてね

でも、引かれるかもと思いつつ
リンクは、貼ってます 
パー( ̄▽ ̄)


Openから一昨日で10日。

Open当初だけでなく
お客様や、友達から
お菓子やグリーンなど
毎日なにかしら頂いています。

{571F985B-8346-4325-99E6-DFE03F33F1F3}

今日は、名古屋の友人夫婦が
越乃寒梅を持って来てくれました。

これって、開店祝い??

影のオーナーへの
貢物か??
笑笑

ありがたく、頂戴いたしました
日本酒( ̄▽ ̄)


ハッピーな毎日の中にも
事件は起こりうるもので…

息子が私の車とガードレール
を大喧嘩させ

{4056C3A7-BF96-44FD-BBE5-1B367EF6364D}

愛車が大怪我をするというね
後ろのドアもだからね
バンパーまでいっちゃってるからね
(@ ̄Д ̄@;)

少し運転に慣れてきて
危ない運転をしていた時だから

やっぱりね…

誰かを怪我させなくて良かった
と思うしかないわな

これで、
安全運転をすることでしょう。


そして昨日は、
母の日。

アバンティのチーフから
母の日のスタンプを

{350B33D7-4A5B-4707-ADA8-E143C41CAB5C}

そうそう、私はアバンティで
チームお母さんの一員でした。



そして、我が家でも
子供達からサプライズプレゼントが

{74334A42-FE98-4652-9B6B-734312D1B360}

可愛い絵本とケーキ
しかもデコレーション💕

わざわざ、写真撮影のために
店に移動するというね
( ̄▽ ̄)

{1FA2AB70-5BB0-4C78-9C70-68797DE526E7}


そして、インスタ用に
写真を撮る娘美玲さん。

{FDD1AF15-D3A3-45B0-A7BB-54FE3BFB15ED}

息子いたって関心なし

{5174CF8D-8CBF-4F5B-A195-768EC4C029EB}

息子バイト帰りに
バイクに乗せて走って来たケーキ
ドキドキだったそうで
笑笑

いろんな砂糖菓子から息子が
選んだブタさん

車の修理代でお金無いのにね

ありがとっ
( ̄▽ ̄)ラブラブ

{C42F7CB1-84FB-4756-80CA-0A9A535CB44B}

店のキッズルーム&着付け室で
クレヨンしんちゃん見ながら
ケーキを食べる子供達

娘があげたInstagramは

{41D44153-E155-4E45-86B1-4207C14B3928}
{9B2F578E-0650-4F98-95B4-D966942BD66B}

『あなた達がいるから、
がんばれる』

そう言って泣いた私の泣き方は、
美玲さんの泣き方と同じ…

親子だねぇ〜〜
( ̄▽ ̄)


美容学校生1年生は、この後
相棒愛ちゃんとともに
ワインディングの練習をしていました。

今日はテストだそうですが…

オーナー1年生は、Open初の2連休

やる事満載でございます。

子供達に負けぬように
顔晴らねばねっ
グー( ̄▽ ̄)


のぶ味食堂でした。

{2FFA4F22-AAB4-48EE-91BD-547D699B82E0}


半田市美原町
2丁目183

0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み

9:00〜19:00