できっこないことを、やらなくちゃ | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは~
( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども、
飲食店関係者では ございません。

ちょっくら 料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理ばっかりのインスタグラム
やってます
下矢印
上矢印
ポチッとしてみてください。
インスタに飛びます
{2928AD51-299E-4024-956A-32E353C3A828}

こんな写真が載ってます(・∀・)


ですが~~っ
アバンティ半田店
フルタイムで真面目❓に働く
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

あっ、でも 美容師っぽくない
内容のブログになっておりますので
あしからず。。。
m(_ _)m



バスケバスケバスケ



昨日は、娘 美玲さんの
バスケの県大会の1回戦でした。

お弁当は、御馴染みの

{8E6B2962-B185-4ADB-B661-7D24AD8DDC31}

肉巻きおにぎり。。
いつも、食べられなくて、
誰かに食べてもらうみたいだから、
もう少し軽めの弁当にしようと
提案したけれど

『肉巻きおにぎりでいい‼︎』

と言うので何とかの一つ覚えの
お弁当と相成りました~~
( ̄▽ ̄)ナイフとフォーク

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
上矢印
おにぎりこちらをボチッとおにぎり





この時期3年生は、下級生から
沢山の手作りの物をもらいます

いい最後の年を迎えられるようにと。

美玲さんも去年まで
先輩達へのプレゼント作りに
慣れない針を夜中まで持って
奮闘していました。

そんな、美玲さんのリュックは、
こんな感じ
(≧∇≦)

{CE6F5A3E-7604-4A6B-ACC7-2988CBD59E26}

愛に溢れておりますラブラブラブラブ



美玲さん

1回戦負け
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




美玲さんのミニバスのチームメイトは
昨日の試合が高校バスケの
最後の試合になりました。

ミニバス、中学の後輩のチームに
彼女の逆転スリーポイントで勝利

その後の強豪校との試合は
残念な結果でしたが。。。


彼女のツイッターには、

『悔いはない』

と書かれてあったと
美玲さんから聞き 竹内チョット涙
(ノ_-。)

彼女の次なる挑戦に
エールを送ります。


美玲さんの高校バスケは
10月まで続きます。
最後まで悔いのない
バスケのしてほしいと願う母です。



そんな美玲さんと昨晩は、
スイーツを買いに近くのコンビニへ


{AADB68A2-8E2F-470F-AAA3-D4717DF1150A}

こんなん、買っちゃいましたよ
レンジでチンする 
初めてのアイスです。

味はまぁまぁでした
笑笑


このスイーツに出会う数分前に
美玲さんが、携帯で聴かせてくれた曲

とってもいい曲です。
下矢印
上矢印
ポチッとしてみてください。
YouTubeに飛びます。
「できっこないを 
やらなくっちゃ」
という題名


この曲を今朝 あらためて
YouTubeで聴くと

あらっイヤだっ
涙が。。。
・°・(ノД`)・°・


この曲は、美玲さん
中学時代のチームメイトに
贈る曲。

チームメイトは、今年の初め
手術をして、この県大会が
復帰戦でした。

思い通りに動けない
元チームメイトへの
彼女なりの応援歌です。

{296B8DC2-2851-46AF-9DAD-A3F1ED6D890B}

{001FBB39-4821-4D60-8A02-8A3702DF14C2}


今日は、練習が休みで
チームメイトの試合の応援に
行った美玲さん

彼女のバースデープレゼントも
持参で行きました。

大きな箱に
がんばれ
の大きな文字

頑張ってる人に、
『がんばれ』は言ってはいけないと
言われているけど
でも、やっぱりね。




{65191D3F-A4CC-4E8C-8019-289CFCB1ED15}





負けるな‼︎
自分に負けるな‼︎

いつも、応援しているからね。




のぶ味食堂でした。