多肉工房 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちは~~
( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども、
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ


たまに、ムキになって

{B1590B52-17BC-4847-B4E5-E54CFB6867EB}

こんなもん作ったりしています
( ̄▽ ̄)

けれども。。。

ちゃんと正社員として、
フルタイムで働く
美容師です。笑笑
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ



クドイくらいに美容師と言いながら
今日は、美容師ネタでは
ございませんので、ありからず。。
m(_ _)m


昔から、チマチマと何かを
作るのが好きな竹内ですが

最近、凝っているのか
多肉植物、略して多肉ちゃん
(略になってないけどね)

以前ら、サボテンすら枯らす女
だったんですけどね 笑
最近は、庭の花なんぞも
何とか育てることが
出来るようになりました。
(≧∇≦)

{BC4C9DE0-45AA-4196-B3A4-7083A595DB22}

小さな多肉ちゃんの寄せ植えを
お店の鏡の前のカウンターに

あらっ、可愛いわね

と手に取って見てくださるお客様も

そんな時は、
自分の担当のお客様じゃなくても
耳がダンポになり
心なしか鼻の穴が膨らみます。
(ちょっと得意気)

先日は多肉ちゃんでお客様と
話が盛り上がり。。。


カット後お客様が家から
沢山ある多肉ちゃんを
持ってきてくださいました~~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



{9A2B856D-BB2F-416A-9A6F-83C215080103}

可愛いバケツや缶も一緒に
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{E6DAA7D5-79C3-46A5-8BD5-C0CA6A004A7C}

しかも、見たことのない
多肉ちゃんもある~~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここで、前に自己流で作った
流木に多肉ちゃんの寄せ植え

水苔で植えるといいと
Facebookでアドバイス通り
水苔でリメイク❗️

{09BEC9C2-4AD9-4DE4-B4C9-C82F0877B2E4}


最近、ちょっとお店静かだからね。
集中し過ぎて、肩凝りました
(´・ω・`)

でも、仕上がれば
肩凝りもなんのその



ジャン!
{D1F0D9B8-8A75-4627-BEA4-739845FE11BE}



{FB0B87F2-AAB1-4159-9934-E50297FED1ED}

鏡の前で小さな寄せ植えと



{5014B604-81A5-4739-98F0-DFD63017A3F0}

こちらは大きいバージョンです。


店長お手製の棚の上に

近くで見ると。。。

{D7745C81-0283-4AA9-8F59-F6B55490F0B1}

引いてみると。。。

{02610103-3255-4749-9D9E-D4FB9669B7B1}

真横から見ても
多肉ちゃんがキレイに見えるように

残りの多肉ちゃんは、
店の裏で増殖させます。
(≧∇≦)

{6462930A-5D22-42D6-ADE9-138C064AE3E4}

まだまだ
多肉ちゃんブームは続きます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{E09DE846-D0E1-446F-B7FB-5E5C57854A8E}



さて、午前中の家事は、
とりあえず終了~~


今から、月に一度の
身体のメンテナンスに
行ってまいります❗️


のぶ味食堂でした。