さっちゃん  | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは❗️

なでしこJAPAN、イングランドに
勝ちました~❗️

次は決勝。
4年前の興奮が蘇ります❗️


{9586BD24-ED79-4D9C-99BB-42CB99F674A2:01}


今日の、可愛いお客様。
保育園の頃からのご指名です。

今は17歳。
10年以上のお付き合い。
最近、10ヶ月間のアメリカ留学
から帰って来ました。

留学先は、アリゾナ州

さっちゃんは、
アリゾナまで1人で飛行機に乗り

ロスでの乗り換えは
泣きそうになりながら、
おまけに、スーツケースは、
飛行機に乗っておらず、
次の便だったり(; ̄O ̄)

行ってすぐ、フォストファミリーの
ママが入院したりT_T

何だかとっても
大変な出だしだったそうです。

それでも、持ち前の明るさと
賢さで困難を乗り越え

フォストファミリーに
可愛がられて、
友人にも恵まれて
充実した、10ヶ月間だったようです。


全く経験した事のない話を
聞くのはとっも楽しいです。
世界が広がるよう。
さっちゃんと話するのは、
私にとっても勉強になります。
_φ( ̄ー ̄ )


自分以外の国の留学生達は
英語が堪能だったとか…

小学一年生から、英語が
必須科目だったりするそうです。

日本は、まだまだ遅れていると
彼女は言っていました。

英語はやっぱり単語を覚えなきゃ
語彙が少ないとダメとも…


息子の「聞くタン」のCD
面白そうだから、車で通勤中に
聞いてみようかなぁ~。


と、さっちゃんと話しながら
思いました。


夏休みは、被災地の子供達の
サマーキャンプのボランティアで
福井まで行くそうです。


大きくなったなぁ~

この10ヶ月で随分と
しっかりした さっちゃんを
親戚のおばちゃんのような眼差しで
見つめる私でした(笑)


☆☆☆★☆☆☆



さて、今日は 自分の
メンテナンスに行ってきました。

愛のエステシャン
しのはらちゃんの営む
自宅サロン
👇こちらポチッと

今回は、私の足の匂いで
篠原ちゃんに、迷惑かけないように、
ちゃんと足を拭いて行きましたっ。

いやぁ~、
気持ちえかったぁ~
身体が、軽くなって、
視界が、クリアになりました(≧∇≦)


もう、7月の予約もいっぱいです。
なんだか、嬉しい(^ ^)

でも、私の予約もギリギリ

8月の、予約は早めにしよっと‼︎


☆☆☆★☆☆☆

本日のお料理画像

{99AFC308-CB0A-4617-AD59-D2CA433E9FCD:01}

{376B141E-12AD-4AAE-AA90-2C529C687F90:01}

久々に真面目に作った
4人分のお弁当です。

メインは、ヒレカツ❗️


身体も軽くなったことだし、
今から明日の弁当用に
ピーマンの肉詰め作ろうっ(^^)