誕生日前日 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは❗️

またもや、更新が滞っていました(-。-;

携帯の画面が割れて、使い辛くて…
なんて、言い訳は言いません。
(あっ、言ってた?)


今日のお題は、

誕生日前日

明日は長女の17歳の誕生日です。


{0FFB1239-E16F-4A5E-94EA-1135808EBF0E:01}



その娘…
言うとみんなに驚かれるのですが

なんと、水中出産という
珍しい方法で産んでみました( ̄ー ̄)


息子を、産んだクリニックの奥様が
妊娠出産に関して色々積極的に
勉強してみえて、
クリニックの横には
マタニティビクスやマタニティヨガの
スタジオもありました。

私も息子の出産前から
私もマタニティヨガに通って、
出産後は、奥様がたまに催される
工芸教室にお世話に
なっていました。

そんな中での第二子妊娠✨


で、奥様の影響もあり
水中出産をすることになったのです。


奥様に水中出産ができる助産院を
紹介していただきました。
(クリニックでは、水中出産は
やっていません(T . T))

クリニックと助産院は、
常日頃から交流があったようで
息子を、取り上げてくださった
助産婦さんも働いていらした、
助産院でした。


忘れもしない、
山本富士子助産婦さん
息子の、出産が富士子さん
リードで楽しかったので、
娘も同じ富士子さんでと
かねてからお願いしてあったので、
その希望も快く
受け入れていただけました。

出産の時は、
大きなステンレスの浴槽に
体液と同じ濃度にするために、
たくさんの塩を入れます。

幾らだったかは、忘れましたが、
出産費用の請求書に
塩という項目がありました(笑)



出産は、旦那と息子2人と一緒に
浴槽に浸かり、娘の誕生を
家族3人で迎える
そんな、素敵なメモリアル


とはいかず…
主人はゴルフで不在
息子は、連れて行くなと
義母に止められ(T_T)
1人でタクシーに乗り産院へ

主人は、そのまま来ることもなく
1人で出産を迎えるところですが、

富士子助産婦さんはもちろんの事
ビデオをクリニックの奥様が
撮ってくださり、
マタニティビクスの先生、
交代勤務時間だったので、
交代前の助産婦さん、
交代後の助産婦さんと
合計5人の心強い助っ人が
誕生を見守ってくださいました。

ゴルフで不在の主人の事を
面白おかしく、ビデオに納め(笑)

とにかく、賑やかな出産でした


みなさん、同じ事を聞かれます。
「水中出産は楽ですか?」

答えは…


「楽と言うより、
楽しかった出産でした。
三人目も水中で‼︎
と出産後すぐに思いましたから(笑)」



水中出産なので、末は水泳選手⁇
と期待した時もありましたが、
水は好きですが、
泳ぎは、得意というレベルでは
ありません(⌒-⌒; )


変わった産まれの娘は、
やっぱりどこか普通ではありません。


それは、きっと私のせいですね …



今日のお料理画像

バナナケーキです

{43F15615-2CA1-4ACA-B382-8177448E88DE:01}

コストコで買った大量の
ココナッツオイルを使っています。

明日の娘の誕生日は、
きっと主人の友達のケーキ屋さんで
デコレーションケーキを
買ってくるのでしょうが…

無性に作りたくなったので…

味見で小さいケーキを
食べた娘



最高の笑顔を
見せてくれました
(≧∇≦)


彼女にとって、明日の誕生日が
素敵な1日になりますように…