毎日 
朝起きて
やるべき事は 決まってて。

それを
当たり前に こなす日々。


ケガ療養中の 旦那。
仕事を退職して充電中の 息子。
大人3人生活も 
早 2ヶ月が過ぎた。

最初は 
大の大人 それも🚹2人。
むさ苦しいし
鬱陶しいとさえ思ってた。

でも 
今朝
ふと思ったのが
私 めっちゃ助けられてる😳と。

この2ヶ月の間に
朝起きてからの役割分担が
確立されてて
私 1人でやっていた家事を
3人でやってるから
めちゃくちゃ 捗ってる。

例えば 流れで言うと
私が ご飯の支度をしている間には
旦那が洗い物。
息子は 洗濯物を干す。
で それで手が空いた人は
神様、仏様に ご飯を お供え。

てな感じで 時短できている。
この 手間が省ける お陰で
おかずの品数が増えた(笑)


この役割分担が
当たり前になっていたから
気づかなかった けど

今 改めて思えば
この2人のお陰で 
随分 私
助けられてるんだなぁ~って。

近すぎると
見逃してしまう事があるけれど
ちょっと 離れて
冷静に考えてみると

そんな事
沢山あるのかもしれないなぁー。


いつも
意識しているつもりだけど
全ての事に
当たり前は 存在しなくて
いつも
どこかで 誰かに
助けられてる。

そんなことを
今朝
ふと思った 

暑いさなかの台所なり🤣