いつも
頭の隅には
何かしら
ちょこっと
気になっていることってある。

それは
無くてもいい ことだったり
しなくてもいい ことだったする。

常に 
今 直ぐに必要な事を
先にするから
ちょいと気になる事は 後回し。

でも 頭の隅に
ずーーーっと
残ったまんまだ。


だけど
諦めた訳ではないので
また 思い出す。

これの繰り返し。



何年も前から気になっていた
トイレ。
壁と床が
昔ながらのタイルで
溝の掃除がしにくくて🧹
フラットな壁と床に
憧れていた。


自問自答。
今すぐは 困らないし
このままでも使えるし…よなー。

何だかんだと言い訳を言いながら
ずっと気になってた。


今回 
ようやく
リフォームする事にした。

あれこれ選んでる過程が
超 楽しかったなぁ~(*´∀`*)

2階のトイレは 西陽が当たるので

明るめの雰囲気にした♡



今日 ブラインドが設置される😊


となると

2階の踊り場の部分。

床が ベコベコして気になっていたし

この際に ついでに 床も 張り替えてもらおう!ってな訳で

今は こんな感じ。



上に張っていたクロスを剥がして

午後から ここに新たな命が✨



1箇所 整うと

次々と いい連鎖が始まる♪♪



取り掛かるまでは

時間がかかったけど


一度 GO!サインを出せば

いい連鎖が始まった。


実際 トイレをリフォームしたら

毎日の トイレ掃除は楽しくなったし

時間も短縮した。


色々 綺麗になると

掃除が簡単で 時間短縮。

オマケに 見た目も スッキリ✨


いい事づくめだ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


ちょっとしたキッカケさえあれば

物事は動く気がする。


最終的には

やりたいか やりたくないか。


だったら

楽しく過ごす為に

ご機嫌な日々を過ごす為に

「やりたい」を選択したい☺️