自分の性格は
長年付き合ってきたので
だいたい 分かっている
つもり だった。

私は 色んな事に対して
こだわり が ある方なのは
分かっていた。


息子との同居生活が始まり
約4ヶ月。
性格が 全く違うので
イラッとする事も ある。
最近 
ちょっとした行違いがあり
その事に対して
異常なまで 腹が立ったので
「何でだろう?」って思った。


息子が言ってることは 正しい。
じゃあ
何で 
そこまで腹が立つのか?

私の 思っていたやり方と 違ってたからだ!

ここ。

私は 知らず知らずのうちに
相手に対して
私の やり方を 押し付けていた。
その通りでなければ
めっちゃ腹が立つようだ。

他人様には そこまで
求めないみたいだけど
家族には 
結構強めに求めてた。


再度
「なんでそこまで?」と考えた。

今回 息子との事がキッカケだったけど

そもそも
私自身
根本的な 
自分の核のところで

こうでなければならない。
枠の中に 納めなければならない。
完璧でありたい。
という 強い
こだわり。

これがあるから
今まで 色々と 
しんどかったんだと思った。

今 考えてみると
めちゃめちゃ 細かく色々考えて
色々 先回りして考えて
勝手に疲弊する…
「どうして周りは分かってくれないの?😭」
ってな感じ。

そもそもが 
やり過ぎ で

そもそもが 
そこまで気にするような事では なくて

もっと 
おおらかに 緩めていい。


いゃービックリよ‼️
ここまで やってたなんて😳

周りもしんどいかも だけど
私自身が めっちゃしんどかった。


しんどい事は 辞めたらいい!

なので今回
これに気づけたから

これからは
極力
完璧を求めないようにして
自分自身
緩めながら
穏やかに
優しい世界で生きれるよう 
やっていこうと思う😊