「見て見ぬふりをする」

と 一見聞くと
なんか
酷いかな~
不親切かな~
って 感じてしまう。

もちろん
困っている人がいて
明らかに 手助け出来るのに
見て見ぬふり は 
不親切だと思う。

でも
見て見ぬふり は
違う時には とても有効的だ!



息子との同居生活が再開して
色んな事が 目に付く。

見れば 
ひと言 
二言 
三言 
言いたくなる😅


言いたくなる時って
必ずと言っていい程
私の思う通りに動いてない時だ!


頭では 分かっている。
人には それぞれ やり方 がある。
私と 同じではない。


それは
理解している つもりだが
正直 ここが 
私にとって

 一番 難しい😫


何故なら
私の心の中では
「私の思う通りに動いてよ!」
って思っているからだ。


だけど 
それと同時に

息子が変わる
とも思ってないし
そもそも 
変えようとするのは
違う!
のは 分かってる つもりだ。


ならば私が 
考え方 見方を変えるしかない。



なので
最近は
なるべく
見て見ぬふり
心がけている(笑)


あーそれは そうじゃないのよね
あーそれはねーー
と 言いたい!
めっちゃ 言いたい!

そこを
グググッと 見て見ぬふり👀


今は まだ 慣れないけれど
そのうち
自然と 出来る時が 来る!
と思う(笑)

焦らず
ゆっくりと やっていこう!

そうすれば
私自身  とっても
楽になれるのだから(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠