人は 知らず知らずのうちに
誰かを 
頼りにしている。
と言うか
無意識に
あてにしている。




県外に8年住んでた息子との
同居生活が始まった。

現在 就活中で家に居るので
家事を 諸々手伝ってもらってる。

助かっている
けど…
お互いのペースが違うので
なんだかなぁ~って感じだ。


そんな中
息子が2泊3日の旅行に行った。

その日の朝から 
私は 家事、諸々 用事が 
サクサクと進み
あっという間に 時間が過ぎていた。

色々 片付いて
あースッキリしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

そぅ!
夫婦2人生活の時のペースで 出来たからだ。


正直 自分で何でも出来る。
今までも ずっとそうしてきたからだ。

ただ 息子が家に居るから
「ダラダラされても腹立つし せっかくなら 何か してもらわんと!」
と言う感じだ。

なので
自分が出来ることを
あえてやってもらおうとすると
やり方も違うし タイミングも違う。

あてにしなければ
多分 腹も立たないだろうし
色んなことが スムーズに運ぶ。

私らしく過ごせるんだ
と思った。

家に居る=
何かしてもらわなければならない!
という考え方が 
間違ってたのかも🤔と思ってみたり。


自分が出来ることは
極力 自分で。
お願いするところは 
素直に お願いして♡

お互いの為にも

いい距離感で

心地よく過ごせるよう

少しずつ 工夫しよう😊
ストレスが 堪らないように(笑)