最近 特に思う。

生きやすくなったなぁ~と。

昔は 縛りだらけで
拘り てんこ盛りで

それでいて
それが普通で 生きやすい
と思ってたし
それが当たり前だと
疑うこともしてなかった。


それが
年月を重ね
色々な経験を経て

今は 自分に対して
色々な事が 許せるようになった😊


そうは言っても
クセは 時々 顔を出し😓
気がつけば
しんど😳となる時も
ある。

でも お陰様で
気がつくようになったので
軌道修正が 出来るようになった♬.*゚

凄い進歩だなっ👏


母が先月 他界して
時々 気が伏せる時がある。
悲しみを 無理やり堪える事は
しないよう
1人の時 その気持ちを解放するようにはしている。
でも やはり 心は正直で
何かしら身体への変化がある。

どうすれば自分自身 解放出来るのだろう?と考えたりもする。

それで ふと思った。
今 私の やりたい事って何だろう?


母の世話で 大好きな旅行に
ここの所 ずっと行けなかった。
大好き♡な 旅行に行けば 
気も晴れるし 楽しいかも❤️
気分転換も必要だなぁーと。

ちょうど 息子が 浜松に居る。
どうせなら 息子の所に
遊びがてら行って
その足で 息子と旅行に行こう❣️

そう考えると 
心が軽くなり ちょっと楽しくなってきた。

で 早速 昨夜 息子に電話をして
計画を立ててみた。
だが 場所が絞り切れない…
だったら
「明日 本 買ってみるわ!」

で今日 早速 本屋さんへ。


今に ピッタリの本が見つかった😍

本を見ているだけでワクワクする。


ここ数年 制約が多く

大好きな旅行に行けなかったけど


今は 自分がやりたいこと

を 優先できる 環境にある。

何より 以前とは違い 

今の私は

自分自身に 色んな事への許可が出せるようになった👏👏



世の中には

自分自身に言い訳をして

やりたい事を ガマンする人も

まだまだ

たくさん 居ると思う。


でも今 この瞬間

やりたい事を 選択できたら❤️

とっても 幸せを感じるだろうなぁ~と経験して思う。


今も幸せ だろうけど

更に今よりも

もっと 幸せになる許可

自分に出してあげよう✊ ̖́-