先月 
私にとって
大きな役目を 一つ終えた。

人の生き死には
自分にも周りにも
大きな影響を及ぼす。

実母を亡くした悲しみも感じつつ 同時に安堵感も。



そうこうしていたら
息子が仕事を辞め 帰ってくる
との電話が入った。

母の世話も無くなったので
しばらくは 心身共に
のんびりするつもりだった
このタイミングの帰郷かーと。

やっと 夫婦のペースができ
毎日 いい感じだったのに

食い扶持も世話も 増える😳

何だかなぁ~。
なかなか 私は
のんびりさせてもらえないんだなぁ~と 思った。



でも
よくよく考えたら
私が望んだことでもあった。


息子が県外の大学に進んだ頃。
私は 料理に目覚めた✨️
数ヶ月に一度は 何かしら作っては 送っていたけれど
「もし。息子が近くに居たら 美味しいもの たくさん 食べさせてあげれたのに。」

と何度も 思った。
心残りだった…

だから 物は考えようで
その願いが  今回 叶うんだー。

そんな風にも思った。



よく
思いは現実を作る
と言うけれど
色んなパターン
想像もしない 角度 から
必ず 来る!

では 今回
思う存分 息子に 
美味しいものを食べさそうではないか!
思いっ切り
精一杯 やったら

私自身 満足するだろうし
また 違った次なるステップに
出会えるかもしれない。

はいはい。
こうなったら
母は 精一杯 
やらせていただきますよ😊



知らず知らずのうちに
望みは必ず叶う
のだから。