つい 先日

懐かしい人から電話があった。


県外に住む 82歳の いとこだ。


私の母は6人兄妹の末っ子で

その上 

私は母が40歳の時の子供だから

いとこが ほぼ 高齢者。


県外に嫁いだ いとことは

ほとんど会う機会もなく

連絡する事も 久しくなかった。


なのに

ふと

思いついたのか

この前 電話があった。


懐かしい 声。

懐かしい 話し方。

距離も時間も経ったけど

若かりし頃の記憶が蘇る。

 

いとこが近況を ずーっと話す中

それを ただただ聴く。

私も丸くなったなぁ~と思った(笑)




すると

今日もまた 電話が。

親戚からの届き物の礼を

私に伝えといて!と。


何で私が?🤔

とも思ったけれど

ひょっとしたら

この前話した時が 

楽しかったのかもしれないな~と😊


そう 思ってもらえたなら

私も嬉しい。


いつか コロナが収まった時

直接 会って たくさん話をしよう。

その日を 楽しみに待とう🎶