毎日 毎日 コツコツと

お庭仕事 やってます(*^^*)


今 旦那は 自宅療養中で家に居るので

リハビリがてら 

夫婦漫才しながら やってます。


駐車場の解体作業の合間に

大工さんが 木々をチェーンソウで 

チャチャッと 切ってくれました!



なぎ倒されたら木々を見て

スッキリしたものの

少し 気持ちが痛かった…


ここに嫁いで28年。

ずっと見続けていた 木々たち。


自分で決めた事とはいえ


もう少し 木々たちの気持ちも

考えてあげた方が良かったかな~って

正直 罪悪感もありつつ


心の中でゴメンなさいって。



とは言え

決めて動き出した事なので

後は 最善のお庭になることをイメージしつつ

やるだけだと思ってます。




その伐採された木々を

まとめていくのですが


まだ 力仕事が出来ない旦那は

軽作業を

私は 力仕事を と分担して作業!


それが功を奏したのか❣️

私は ノコを使うのが得意で(笑)

旦那はハサミ使うのが得意。

なので 旦那は 

葉っぱや小枝を チョキチョキ切って

ゴミ袋に!


私はというと

太い木を ギーコギーコ切るのが楽しい🎵

そして 

曲がりくねった木々を

パズルを合わせるかのように

組み立てて行くのが楽しかったりする(笑)



曲がりくねった木を見ると燃える🔥笑


そうこうしているうちに


全部で9束に😄


庭仕事 

そんなに好きだと思ってなかったけれど


自分の意外な特技 発見‼️


今日ぐらいには 伐採した木々の

メドが付きそうです。


と同時に 新たな目標も出てきました😄


つづく