ここ数年
手抜きできる事は 手抜きしよう
と 年末の掃除も 手抜き。

で今年は 
年末2日は 
ゆっくり のんびりしたい♡
と思って 今のうちに
手抜き掃除を済ませよう!と
昨日は カーテンと部屋の掃除に
取り掛かった。

途中までは良かったのよ。
いい感じで🎵

そしたら
最後の最後で
レースのカーテン 破れてる事件😱

5枚目までは 何とも無かったのに
最後6枚目が
ビリビリ😱😱😱


えーーーーガーンガーンガーンよ。


考えたら
一番日当たりがいい窓だったのと
買い替え時だったのが重なった😨


この年末
買い替えるのは 間に合わないので
チクチク かがりましたよ😓

何時間もかけて…←どんだけ破れたん😱

後 もぅ少し
ってところで 
ちょっと 足が引っかかって
新たに ビリッ(* ̄□ ̄*;
完全に朽ちてる。。。

それまで 必死にやってた事が
バカバカしくなって

「どうせ買い換えるんだから とりあえず 
ザックり縫ったのでいいや!
そもそも ドレープカーテンあるから
レースのカーテン 見えないし🙄」

そうなの!

必死にかがってたカーテン
開けないから 見えない
のに
バカ正直に 細かくかがってた😓

何のこだわりか🤔




できる事なら
かがった事で 済ませたい
ってのが あったんやろな😅

あんなにビリビリなのに。

そやけど
最後のトドメで ビリッとなって
踏ん切りがついた!って感じ。

てなわけで 来年 早々に
レースのカーテン 新調します爆笑

わが家の 
おうち事情に お付き合い
ありがとうございました(笑)