自分に集中する はず だったのに
またまた
ズレてる 仙波です。

それがさー。
今日の 晩ご飯は 野菜カレー。
それも 家庭菜園で採れた ナスを使って🎵

なかなか 美味しくできたのよー。

で旦那には その話はしてたんよね。

はい 帰宅しましたー。
ひと口食べて
「これ ウチのナスやろ。ナスの味がするね~」


はぁー😠

当たり前やろ!ナスやけん。


以前 ブログに書いたけど
何を作っても 黙って食べる 旦那。

こちらが聞くと「美味しいよ」という旦那。

なのに
この前 市販のプリン出したら←大好物
ひと口食べるや否や
「やっぱり プリンは美味しいね~」


はい。市販ですけど。

私の手作りでは ないですけど。

美味しいんやね~市販の方が😎


という やり取りが この前ありまして。

からというもの
旦那
ちょっと気を遣ってるようで🙄

今日も なんか褒めようとしたのが


まさかの

カレーの味を褒めずして

ナスをナスの味という始末。


言語崩壊。

あれ程
自分軸でいよう
いよう

旦那の反応は気にすまい!
と心掛けてたつもりが


ナスのアジがするね!

の ひと言で

私に火🔥を付けた!


その後 ネチネチ言うのは 否めない…

はぁー
そもそも

そもそも

はぁー

「美味しいよ」

って期待するのは

はぁー

違うのよね。


ブレて拗ねた私ですが🙄

気持ちも新たに✨

自分軸に戻り
悟りの境地になろうと思った
今日 今晩です。