随分前になるけど

 

granighという好きなブランドの服について書いた。

 

人の柄のシャツの中に桃太郎のキャラクターが隠れていて

 

それを見つける…という遊びごごろ溢れる洋服

 

 

この冬このブランドのジャンパースカートを買った

 

おさるのジョージがポケットの中に入ろうとしている

 

 

背中もカワイイ。

 

リュックを背負うとちょうどそこから出て来たかのように見える

 

調子に乗って、続いてこのスカートも買った。

 

これらを着て外に出ると

 

「おさるのジョージや~」とか

 

「ミッフィー?これ手作り?」などど

 

かなりの確率でこれについて反応される

 

 

「こんなおばちゃんがこんなおもしろカワイイキャラの服を着て…」

 

と思ってか、よく話しかけられる

 

 

私自身は他の服を着ている時と何の変わりもないのだけれど

 

選ぶ服でこうも違うものなのか

 

 

「これが世にいうルッキズム?」

 

今さら容姿はなかなか変えられないけど

 

洋服の印象でこうも変わるものなら

 

も一度クローゼットを整理しよう。

 

 

 

因みに同じgranighなのに、このシャツワンピースは誰も反応しない

 

 

一見水玉…しかしちびまる子ちゃんの髪型のシルエット

 

そして正面顔、そのうえ野口さんまで登場

 

 

何が違うんだ?シロクロだからか?